目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

9/19火のNY市場(気になる原油高、高金利で住宅はダメダメです。)

残り人生 10,323日 「なんでも自分のものにして、持って帰ろうとすると、むずかしくなっちゃうんだよ。ぼくは見るだけにしてるんだ。」

サウジアラビアが米電気自動車(EV)大手テスラ(TSLA.O)と同国内に製造施設を建設するための初期段階での交渉を行っていると報じた。ただ、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は同日、この報道を否定した。

ロシアとOIL減産しておいて、一方ではテスラに投資する。本当ならサウジアラビアのオイルマネーに翻弄される感じです。悔しいなあ。。


2023/9/19火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は33で最低は25℃です。
今日も先週と変わらずの猛暑になりそうです、なかなか秋来ないなあ。。


今朝のニューヨーク証券市場は、一応ギリギリですが各指標揃って反発しました💦
ドル円は、ちょい下落です。
原油も下げています。
GOLDは続伸、金利はヨコヨコですね。

取引明細

今朝は指標は微増でしたが、銘柄マチマチでしたのでまあまあ買いました。
JEPIもだんだん育ってきています。毎月の配当なので楽しみです😄

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      990.80$
今年累計 :   8,691.60$
累計配当金: 25,196.58$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

原油高によるインフレ再燃への警戒があるなか、景気変動の影響を受けにくいディフェンシブ株の一部が上昇し、指数を支えた。半面、原油高が企業収益や消費の下押しにつながるとの見方も根強く、ダウ平均は下落に転じる場面があった。


米原油先物相場は18日、一時1バレル92ドル台前半と昨年11月上旬以来の高値を付けた。高インフレによって、米連邦準備理事会(FRB)が政策金利を長期にわたって高く維持するとの観測が強まっている。景気変動の影響を受けにくいディフェンシブ株の一部に買いが入った。バイオ製薬のアムジェンや医薬品・医療機器のジョンソン・エンド・ジョンソン(J&J)が高かった。スマートフォンのアップルも上昇した。新型スマホの予約が校長との見方から、買いが優勢だった。


ダウ平均は下げる場面もあった。FRBは20日午後に米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果を公表する。政策金利を据え置くとの予想が多いが、政策金利の見通しやパウエルFRB議長の記者会見を見極めたいとの雰囲気がある。積極的に買いを入れる動きは限られた。


15日に全米自動車労組(UAW)のストライキが始まり、自動車大手3社の一部の工場の稼働が止まった。市場では「ストライキがいつ終結するのかわからず、業績や米経済への悪影響が懸念され、株式相場の重荷となった」(SIAウェルス・マネジメントのコリン・チェシンスキ氏)との見方があった。

原油高の影響がメインで、報じられることが多くなってきましたね。
流石にピークの1バレル92ドルからは、下落していますがこの先も予断を許さない気がします。
FRBの政策金利も気になります。あともう一段利上げがあるのかないのか。。
僕個人は、下がらなければまあまあ良いのですが。
それにしても自動車労組のストライキ終わりそうにもないです。今回このストで一体どれだけの損失が出る者なんでしょうか。
きっと桁違いなんだろうな。。恐ろしいです💦


配当金は、米国時間でみると数銘柄入金されるはずですが日本がお休みで入金ありませんでした😢
今日この後、3銘柄入るはずです。よろしくお願いします。


ドル円は、先週末よりわずかに下げていますね。
昨日から今日にかけて、5000ドルくらいFXのドル円買いました!
僕にしては結構買えた方です。高値なのかどうかはまったく分かりません。。


さて先週末の二日で827円も上昇した日経平均ですが、今日は一転大きく下落する気配ですね。
どうしてこうも動くのかと思いますが、株式市場の投機度が増しているような気がします。
ともかく今日は先週売った分を買い戻そうと思います。


今朝は、まあまあいい感じの朝ですね(^^♪
素敵な一日を~☕


9/19(土)昨日はあれこれ散歩して、最後に嫁さんと走りました。クタビレタけど充実していました♬🐶

×

非ログインユーザーとして返信する