目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

9/20水のNY市場(最近原油高のことばかりですね、でショボーンでした。)

残り人生 10,322日 「我々は今だけ耐え忍べばよい。過去はもうないし、未来はまだないのだから」

新型コロナウイルスワクチンについて、厚生労働省は19日、政府が保管する従来株や変異株オミクロン株に対応した米ファイザー製と米モデルナ製計約8630万回分を順次廃棄すると発表した。

もちろん勿体ないとは思います。出来るなら一本も無駄にしてほしくなかった。

でも僕の想像を超えてウィルスは変化したし、我々もなんとか打ち勝つことができた。

パンデミックでしたからね僕らも相当政府に期待してしまった。反省しています。


2023/9/20水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高気温は33で最低は25℃です。
今日も昨日と同じ感じの予報ですね、明日から少し涼しくなりそうです😅


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って反落でした😰
ドル円は、少し上昇しています。
原油とGOLDはほぼ変わらず、国債の金利上昇しています。

取引明細

今朝まあまあ下落しましたので、躊躇なく買いました。
育つのは良いけど、あまり下がらないで欲しいです。
今日は、S&P500のSPLGを買い忘れました😓

今日の配当金

MCD 銘柄名:マクドナルド 20.78$
RPRX 銘柄名:ロイヤルティA 0.66$
K 銘柄名:ケロッグ 13.81$
今月累計 :   1,026.05$
今年累計 : 10,849.41$
累計配当金: 25,231.83$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

原油相場の上昇が続き、インフレ圧力が高まるとの観測が広がった。米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めが長期化するとの懸念につながり、米株に売りが出た。


米原油先物相場は19日、主要産油国の減産に加え、米国産の落ち込みへの懸念が高まり、一時1バレル93ドル台後半と昨年11月以来の高値を付けた。原油は幅委広い産業の原燃料となるため、物価上昇圧力が高まるとの見方が広がった。FRBが高い政策金利を長く維持するとの警戒感から、ダウ平均の下げ幅は300ドルに達する場面があった。


米債券市場では、インフレが再加速するとの見方から、長期金利が一時4.36%に上昇(前日終値は4.30%)した。米株の相対的な割高感が意識されたのも売りを促した。


FRBは20日に米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果を発表する。政策金利を据え置くとみられ、市場の関心は政策金利見通しやパウエルFRB議長の記者会見に集まる。パウエル議長が雇用や物価情勢をめぐってどのような発言をするのかが注目される。内容を見極めようと様子見の投資家も多く、取引終了にかけて株売りの勢いは鈍った。

うーん、今更原油高でインフレ加速で利上げ、株安の流れですか。。
織り込めていなかったのですね💦
もう一段利上げがある観測高まっているのに今晩のFRBでは政策金利据え置きで次回11月が利上げとな。
僕には良く分かりませんが、まだ利上げしないのならそんなにドル円上昇しなくてもいい気もしますが、ここの織り込みは相当早いということでしょうか。
後は、「日銀の円安は好ましくない、打つ手は打つぞ」の狼少年がどこで本当に牙をむくか・・・


配当金は、予定通り3銘柄ちゃんと入金されていました👍
今は買わない子ばかりですが、マクドナルド成長していますから買い続けていればよかったかな。


ドル円は、前途の通り少し上昇しています。
こんなに高止まりしているので、今日はあまり買えていません。
この後どこまで落ちるか想像もできません、でも買わないと利息も頂けないし毎日悩みは尽きません。


さて週明けいきなり300円近く下落した日経平均ですが、今日も雲行き怪しいです。
昨日も買いましたが今日も引き続き買います。


今朝は、蒸し暑く手がべとべとします💦今日が最後になって欲しいなあ。
素敵な一日を~🍵


9/20(水)やはり月曜日休みは一週間が早いですね。昨日残業で走れなかったので今日は🏃たい!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する