目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

日本もアメリカも下がっていますが。。

ご存知、日米の中央銀行の政策会合が終わりましたね。
どちらも株価にはマイナスの影響が大きくて、結構な下落となっています。


残念な気持ちも当然ありますが、あまり悲観的にならずに株買っています。
長い目で見れば、収斂して資産はいきつくところに行くしかいない。
その結果は、やっぱり株になるんだろうとザックリ思っています。


どうせ僕には、相場は分かりません。
ETF配当金を抱いて、おじいちゃんになるまで待ちます。
他に何にも戦略はありません。


日本はレンジ相場で、ボラリティが増大しているように感じますので、上げ下げに呼応して後出しジャンケンで安くなったら買い、高くなったら売るだけ。
そのサジ加減を毎日、考えています。


来週も東証の調整は進みそうな気配もありますが、いかんせん途中で年に二回の大きな、権利確定日が到来します。
ここでニューヨークの上昇なんかと重なると、上昇気流が発生して一気にに日経平均が戻ることにきたしています。


もし下落したらしたで、ベアETFをここぞと売ります。
どちらでもいいんです。薄利多売を目指します。


それにしても、日銀の会見の瞬間のドル円の動きには、興奮しました。
いきなりチャートが垂直上昇しました。
僕の拙い経験では、滅多に見ることのできないモノでした💦
いやあー、期待していなかったのでビックリでした!


もちろんショートポジションを長期で保有している方々は、ドボーンな気分ですから表裏一体だなと思います。
マイナススワップポイントも強烈ですもんね。
朝、怖くなって出来るだけ証拠金を増やしました。
明日は我が身と思って、覚悟します。


とりあえず、日銀と日本はこれまでから見通しが明るくなって、金利上昇は簡単には行かないようです。
総裁を非難する人々を多くネットで見かけますが、今の日本の状況を考えると出来るならそうしたいのは山々だけどきっとできないと思います。
それこそろ株価も暴落、資金繰りに行き詰まる企業、債券の支払いなど色々ヤバいことが起きると思います。


どこまでこの状況が続くか分かりませんが、焦らず注意深く市場や中央銀行の動きをウォッチして波から落ちないようにしたいです🐶
金曜日の夜ですが、明日の朝までFXも米国株も続きます。
もうひと踏ん張り、がんばります🙋


それでは良い週末を~🍷

×

非ログインユーザーとして返信する