目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

9/23土のNY市場(金融引き締め、自動車ストでショボーン😥)

残り人生 10,319日 「人間、時間すら平等ではないと最近は良く思うんだ。」

戦時下のウクライナで、新たに登録された企業件数が今年6月に過去3年で最多となるなど起業が増えていることが22日までに明らかになった。戦時経済を回そうと起業意欲が旺盛になっているほか、納税でロシアへの反転攻勢に貢献したい考えが背景にあるようだ。

ウクライナの国民も頑張っていますね!!素敵な街並みです~
対称的に、国内ではゼロゼロ融資の返済ができず倒産する企業が増えていると聞いています。日本も頑張らなきゃですね🥺


2023/9/23土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔⇒⛅で、最高気温は26で最低は21℃です。
今日はようやく涼しくて、気持ちよく起きました~


今朝のニューヨーク証券市場は、今日も落ちました。止まりませんね😰
ドル円は、急上昇です!
原油、GOLDは変わらずで、金利はどうなんでしょう少し下落した気もします。

取引明細

今朝は、微妙な続落でちょっとアクセル踏めなったです。
アップルの将来が気になりだして、構成率の高い全米のVTIや、SP500のSPLGを買い控えています。

今日の配当金

RWR 銘柄名:SPDR REIT ETF 90.06$
SPLG 銘柄名:SPDR SP500 ETF 83.15$
SPYG 銘柄名:SPDRSP500グロ株 20.24$
VT 銘柄名:VG TotalWorldStk 23.59$
XLRE 銘柄名:不動産 SPDR F 73.72$


今月累計 :   1,577.59$
今年累計 : 11,400.95$
累計配当金: 25783.37$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

金融引き締めの長期化が米景気を冷やすとの懸念から売りが出た。自動車大手に対するストライキが長引くとの見方も相場の重荷だった。


ボストン連銀のコリンズ総裁は22日、米連邦準備理事会(FRB)の金融政策について「政策金利はより高い水準により長くとどまらなければならない可能性があり、さらなる金融引き締めは選択肢から外れていない」と述べたと伝わった。追加利上げが将来の米景気を冷やすと警戒され、米株の売りを誘った。


全米自動車労組(UAW)は22日、米ゼネラル・モーターズ(GM)と欧州ステランティスに対してストライキを拡大すると表明した。ストが長引き、米経済に悪影響が出るとの懸念も相場の重荷だった。


もっとも、米株相場の下値は堅く、前日終値を上回る場面も目立った。22日の米債券市場で長期金利は4.4%台前半と、前日終値(4.49%)から低下した。前日までの金利高が一服し、株式の相対的な割高感がやや薄れたのは相場を支えた。


相変わらずの金融引き締めの長期化観測ですね。
後は自動車のストライキ。。
そりゃあ連日下落していますが、株価上昇しようとすると落とされるような圧力になるんでしょうね。
やはりまた落ちましたね、月曜日も落ちると妄想して買いに備えます。


配当金は、メインどころのETF軍団の入金ありました!
増配した銘柄、減配した銘柄マチマチですが、これはこれでリスクを分散しているのかな。
残りで一番大きのは、HDVですね。頑張って欲しいです🙏


ドル円は、昨日正午の日銀政策金利会合の結果を受けて0.8円くらい上昇しています。
やはり今の日本で、マイナス金利を解除するのは難しいようです。
色んな人の立場があると思いますが、とりあえず僕の悲観的観測と一致していますので今後も目が離せません。
ま、結局怖くてUSDを買えていませんが🙄


さて昨日も200円安で連休明け4連敗となった日経平均です。4日間1,131円も下がりました💦
今の先物も微妙な推移ですね、月曜日風向きがどうなるか分かりませんが意外と反発する気もしますし、このままドボーン街道まっしぐらかもしれませんし。
昨日もブル買い、ベア売り職人でした来週も継続かな。。


流石お彼岸の中日ですね、もはや肌寒い気がします、快適な朝は何処でしょうか(笑)
素敵な週末を~🍷


9/23(土)今日は午前中一緒に走る話をしています、何とかお天気持ってほしいです🙇🐶

×

非ログインユーザーとして返信する