目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

引退したら本格的にやりたいこと

最近寝る前によく考えること、それは引退したら本格的にやりたいことです。
まずは思いつくところをリストアップしました。


・マラソン(フル記録更新)
・スキー(プライズテスト合格、海外)
・ロードバイク(ツールドフランスの超級山岳を登る)
・バドミントン(基本から見直す)
・四輪サーキットレース(目標は無いけど鈴鹿サーキットを走ってみたい)
・海外登山(4000メートル級で十分です)
・世界旅行(全大陸制覇、遺跡巡り)


こうやって書きだすと、結局体を動かすこと、時間やお金のかかることが多いと感じます。
この中唯一時間もお金もあまり必要ではないこと、つまりマラソンくらいしか取り組めてないですね。
バドミントンですら、道具一式のお金と練習会場へ行く時間、更には練習非が別途かかります。
しかも週4回くらいやりたいので、相当な時間投資になっちゃいます。


サーキット走行も若い頃からの夢なので、数回で良いので経験してみたいです。
理想はポルシェを借りて楽しみたいですね😻


他はそもそも海外でやりたい夢だったりしますので、最初っからハードル高いです💦
これを全部叶えるためには、ヨーロッパを拠点にした方が効率的に感じます。
夏はロードバイクに登山、たまにニュルブルクリンクサーキット。
冬はインドアのバドミントンにスキー、マラソンですね。


緯度や場所的な位置取り、住み心地を考えるとフランスやドイツなんかが候補かななどと妄想しています。
行ったこともないし、情報すら良く知らないのに(笑)


まあいいんです、今はまだ妄想を楽しんでいるので~
全部はとても無理でしょうけど、ちょっとでいいから達成したいですね。
そのためにも健康と経済力の二つが必要になりますね。
あ!嫁さんの理解がとても大事なことに気づきました🙄


理想は50歳台で引退して、60歳台の前半くらいまでに体力を必要とするものを攻略したいですね👍
この後の数年が準備期間になります、果たしてどんな日々となるでしょうか。
ともかく、今はひたすら仕事頑張って、投資して健康を維持するために摂生します🐶

×

非ログインユーザーとして返信する