目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

9/27水のNY市場(金融引き締めは続くし、国債格付けは下がるしでドボーン😥)

残り人生 10,312日 「夢はもう見ないのかい?明日が怖いのかい?諦めはついたかい?」

米商務省が26日発表した8月の新築一戸建て住宅販売戸数は年率換算で前月比8.7%減の67万5000戸となった。米国の30年物固定住宅ローン金利が7%を超えたことを受け、市場予想を上回る落ち込みとなった。

むしろローン金利、7%超でよく家を買う人がいるものだと感心します。流石、ノンリコースローンの国ですね😤
日本もそうなれば比較的安心してローンが組めると思いますが。


2023/9/27水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔⇒⛅で、最高気温は29で最低は22℃です。
今日は、ちょっと天気崩れますね。あすには回復しそうですけど、


今朝のニューヨーク証券市場は、もう反落です。しかも結構な暴落です😰
ドル円は、ほとんど変わらずです。
原油は少し上昇、GOLDは下落、金利はヨコヨコですね。

取引明細

今朝は、大きく下落したので気合入れて買いました!!
もちろん明日も下がるものだと思いますが、しょうがないです~

今日の配当金

WMB 銘柄名:ウィリアムズ 220.41$


今月累計 :   1,798.00$
今年累計 : 11,621.36$
累計配当金: 26,003.78$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

米長期金利が上昇し、株式の相対的な割高感が意識されたことが重荷となった。政府機関が一部閉鎖になるリスクも投資家心理を下押し、ダウ平均は430ドル強安となる場面があった。


金融引き締めが長期化するとの観測が広がっており、米長期金利は米東部時間25日深夜に一時4.56%と2007年10月以来の高水準を付けた。今年の米連邦公開市場委員会(FOMC)で投票権を持つミネアポリス連銀のカシュカリ総裁は26日に同連銀のサイトに公開した論文で、0.25%の利上げをした後も米経済がソフトランディング(軟着陸)できる確率が60%との見方を示した。


金利上昇でドルが主要通貨に対して上昇している。ドル高で米企業の海外事業の収益が目減りするとの見方も、株売りにつながった。


米議会の予算協議が難航しており、新しい会計年度が始まる10月1日までに新年度の予算案が成立しなければ、政府機関の一部が閉鎖される可能性がある。25日には格付け会社が政府機関の閉鎖を格付けにネガティブとの見方を示しており、市場では「米国債の格下げリスクが意識され、投資家心理の悪化につながった」(ワシントン・クロッシング・アドバイザーズのチャド・モーガンランダー氏)との見方があった。


26日午前発表の9月の米消費者信頼感指数は前月の改定値から5.7ポイント低下の103.0と、ダウ・ジョーンズ通信が集計した市場予想(105.5)を下回った。8月の新築住宅販売件数も市場予想に届かなかった。高金利のもとで米景気が悪化しているとの見方も、株売りにつながった。

インフレが収まらない中、原油は上昇するし、米国債の格下げ、新築住宅件数の減少と踏んだり蹴ったりな状況でしょうか。。
しかもドル高で海外事業の収益も下がりそうとな。
今は買い場だと信じて頑張ります。他に行くところも見つからないし。


配当金は、ウィリアムズ社より入金ありました!
2年以上のお付き合いになります。今後もよろしくお願いします~
株価が大幅に下落している時は、配当金の有難みを感じます🙇


ドル円は、高止まり中です。
まだまだ金融引き締め長期化する観測が広がっているようで、円安が継続しそうですね。
流石に多くの人が、150円を突破すると日銀の介入があると思っているのか149円以上にはならないのかな。。


さて昨日は、月曜日から一転大きく反落した日経平均ですが今日はもっとダメダメな感じですね。
せっかくの権利確定日ですが、残念です。まあどうなるかは蓋を開けてみないと分かりませんが。
僕は、昨日も買いましたが今日もブル買います。ベアは処分します~


今朝はまあまあ快適です。秋いいなあ😌
素敵な一日を~🍵


9/27(水)朝から珍しくくしゃみを連発しています🤧、何もなければいいのですが🐶

×

非ログインユーザーとして返信する