目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

9/28木のNY市場(原油高半端ないって、でショボーン😥)

残り人生 10,311日 「私が一番好きなものはお金がかからないもので、誰もが持っているものだ。そして、それは世の中で一番素晴らしいものなんだ。それは、”時間”なんだよ。」

米国時間の原油先物は3%上昇し、年初来高値を付けた。米原油在庫の大幅減を受け世界的な供給逼迫に対する懸念が強まった。
清算値は、北海ブレント先物が2.59ドル(2.8%)高の96.55ドル。取引時間中には97ドルを突破する場面があった。

原油高が止まりません!!一日で3.5%以上も上昇するなんて。ますますインフレに拍車がかかりそうで残念です。


2023/9/28木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は33で最低は23℃です。
今日は、9月下旬としては信じられないくらい温度上昇します💦


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続落でNASDAQ、S&P500はギリギリ反発でした!
ドル円は、更に上昇しています。
原油はいきない3.7%の上昇です。金利も続伸、下がっているのはGOLDくらいです。

取引明細

今朝は、ちょび下げでしたのであまり気合入りませんでした。
気づけばETFしか買っていませんね。

今日の配当金

VTI 銘柄名:VG TotalStkMkt 26.41#
VONG 銘柄名:VG ラッセル1000G 25.36$


今月累計 :   1,849.77$
今年累計 : 11,673.13$
累計配当金: 26,055.55$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

米長期金利が一段と上昇し、株式相場の重荷となった。下げ幅は一時300ドルを超えた。金利の上昇が一服すると、株式への売りも一巡。ダウ平均は次第に下げ幅を縮めた。


米連邦準備理事会(FRB)による金融引き締めが長期化するとの観測は根強い。朝方発表の8月の米耐久財受注額は前月比で減少を見込んでいた市場予想に反して増加し、米経済が底堅いとの見方を誘った。原油高がインフレ再燃につながるとの懸念もある。27日の米原油先物相場は、米国内の需給引き締まり観測を背景に1バレル94.17ドルと昨年8月末以来の高値を付ける場面があった。


原油高や米金融引き締めの長期化観測を受けて、米債券市場では長期金利が上昇。一時は前日比0.11%高い4.64%と2007年10月以来の高水準を付けた。相対的な割高感が強まった株式の売りにつながった。市場では「夏の相場をけん引していたハイテク株の持ち高調整の売りが続いている面もある」(インガルズ・アンド・スナイダーのティモシー・グリスキー氏)との受け止めもあった。


金利上昇でドルが主要通貨に対して上昇している。ドル高で米企業の海外事業の収益が目減りするとの観測も、株売りを誘った。米議会の予算協議が難航し、新しい会計年度が始まる10月1日までに予算案が成立しないリスクが投資家心理に影響したとの見方もある。半面、「現時点では株式市場とあまり関係がない」(マーフィー・アンド・シルヴェスト・ウェルス・マネジメントのポール・ノルティ氏)との声も聞かれた。


引けにかけては米長期金利の上昇が一服。金利の上昇を嫌気して売られていたハイテク株を中心に買い直す動きが広がった。

今朝も、金利上昇、ドル上昇、原油上昇と株価を取り巻く状況が良くないです。
一時は300ドル以上も下落していたダウ平均でした。
まあなんとか少し戻ったようですが、厳しい一日でした。
ハイテク系が反発したのが、救いですね。
それにしても原油高、本気でヤバいです。日本もきっと大きく揺れますね😰


配当金は、ヴァンガード社のETF2本の入金ありました!
VTIは全米、VONGはグロース1000社ですね。どちらも減配で残念でした。
また来期頑張りましょう~


ドル円は、またもや上昇しています。
本当にどうなっちゃうのでしょうか!!日銀が為替介入するラインが見えてきました。
果たして大きく落ちるのはいつでしょうか。さっぱり分かりません(;一_一)


さて昨日は、9月権利確定日でしたので寄り付きは下落したものの引けに掛けて何とか反発した日経平均でした。
当たり前と言えばそうなのでしょうが、今日は配当落ち分下がるようなスタートになりそうです。
ここで買うかどうか。僕はきっと買います😜


今朝は普通な感じです、ここから33℃まで行くのか。。💦
素敵な一日を~🍹


9/28(木)昨日は別ルートで走り、公園で待ち合わせて最後は二人で帰りました。新鮮でした!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する