目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

9/28金のNY市場(金利と原油が少し落ちつき、反発しました~)

残り人生 10,310日 「偽善などこの世にない、何もしない人のための言葉だ」

SBI新生銀行は28日、東京証券取引所で上場廃止となった。バブル崩壊で前身の日本長期信用銀行(長銀)が破綻後、新生銀行となり、平成16年に新生銀行として再上場したが、経営は迷走し、約20年で再び姿を消すことになった。上場廃止という奇策で、大手銀行で唯一残る公的資金の返済に道筋を付けられるかどうかが課題になる。

知りませんでした。一時期は僕も口座持っていましたがこんなことになっているなんて。
生き残りを掛けた戦いはまだまだ続くのでしょうね。


2023/9/28木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は30で最低は24℃です。
今日は、まあまあ過ごしやすそうですね。朝も普通でした(^^♪


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウようやく反発しました。NASDAQ、S&P500は続伸です👍
ドル円は、ちょっと落ち着きました!
原油はさすがに下落しました。GOLDも続落、金利も下がっています。

取引明細

今朝は、少し上げましたのでアクセル踏めませんでした。
そろそろ買付資金の残高も減ってきていますので、これからはこんな感じですね。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :   1,849.77$
今年累計 : 11,673.13$
累計配当金: 26,055.55$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

米長期金利が朝方にほぼ16年ぶりの高水準を付けた後、午後にかけて低下した。米原油先物相場も反落し、金利上昇と原油高への過度な警戒が和らいだ。ダウ平均は前日にほぼ4カ月ぶりの安値で終え、ハイテク株や景気敏感株などに値ごろ感からの買いが入った。


米長期金利は朝方に4・68%と2007年10月以来の水準に上昇した後、午後は前日終値(4・61%)を下回る4・5%台後半で推移する場面があった。米原油先物は27日夜に1バレル95ドル台と昨年8月以来の水準を付けたが、28日は91ドル台に下げて終えた。


9月半ば以降に主要株価指数の下げが加速し、ダウ平均は9月に入って1170ドル下げていた。売られすぎとの見方もあり、四半期末や月末を控えて売り持ち高を手じまう動きが出た。上げ幅は一時、220ドル強に達した。米長期金利が上昇していた午前には、70ドルあまり下げる場面もあった。


ダウ平均では半導体のインテルや建機のキャタピラー、金融のJPモルガン・チェースの上げが目立った。足元で下げがきつかったスマートフォンのアップルなども上昇した。

流石に金利上昇、原油上昇も一服して下げ続けた株に買いが戻ったくらいの動きでしょうか。
こんな時は、週明けくらいにドーンと落ちそうで迷いますね、、
第二四半期のGDPも発表されて、まあまあだったのは良かったです。


配当金は、何もなかったです。明日最後のメンツが駆け込んできます~


ドル円は、流石に日銀介入スレスレのラインで上げ下げしているように見えます。
怖いけど買っています。
まあ放っておいてもその内下落するとは、思っていますけど。どうなるや。。


さて昨日は、権利落ち日でドカーンと落ちた東証ですが今日は幾分反発しそうな雰囲気です。
僕はそれほど買えませんでした。ETFの価格調整とタイミングが合わなかった感じです。
今日は上昇しても、じっと待たなきゃいけないです。


気分のいい朝を迎えられました~
素敵な花金を~🍺


9/29(金)今日は久しぶりに株会の仲間と呑んできます😋どんな話が聞けるか楽しみです😆🐶

×

非ログインユーザーとして返信する