目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/1日の週総括(9月権利確定でしたが、波に乗れずです。)

2023年9月最終週

今週は、NYダウは続落、東証日経平均もTOPIXも大きく続落しました。

金利はあまり変化ないですが、GOLDは大きく下げています。

原油はピーク程ではありませんが、高止まり中です。


個人週比サマリー

日本株(現物)
09/01(金):口座残25,084,476円、保有株評価 8,028,319円、合計33,112,795円
09/08(金):口座残25,084,476円、保有株評価 8,436,222円、合計33,099,200円
09/15(金):口座残23,320,606円、保有株評価 7,819,650円、合計31,140,256円
09/22(金):口座残22,041,419円、保有株評価 9,033,806円、合計31,075,225円
09/29(金):口座残21,087,835円、保有株評価 9,848,550円、合計30,936,385円
評価額-138,840円(利確-18,128円、成長評価額-120,712円)


一週間の取引額合計は、458万円でした。取引額は多めですが日経平均が下落しましたので大きく評価額減りました。

今週は9月権利確定日も通過しましたで、その分は確実に下がっています。

明日から10月ですが、ちょっとこれまでの戦略を見直してみようと思っています。

売買の手数は減らして、ロット数を上げてもっとじっくり待つようにします。


日本投資信託
09/01(金):口座残 103,243円、保有株評価372,065円、合計475,308円
09/08(金):口座残 106,770円、保有株評価370,976円、合計477,746円
09/15(金):口座残 88,988円、保有株評価403,324円、合計492,312円
09/22(金):口座残 83,184円、保有株評価393,817円、合計477,001円
09/29(金):口座残 82,884円、保有株評価388,006円、合計470,890円
評価額-6,111円


今週は、日経平均続落していますんので基本下落中です。
SBI日本株3.8ベアⅡ:298,878口 評価損益:+6,963円 評価額:128,657円
SBI日本株4.3ブル :209,490口 評価損益:-8,526円 評価額:241,964円
まあせめてものの救いは、ベアポジションがプラスとなってきていますのでこれを機に全て解消できるなら、それはそれでOKです。

明日からは10月相場、潮目が変わるといいなあ~

こちらも現物同様、もっと引き付けてから売買します。


アメリカ株
09/02(土):85,479,703円 ドル円/1$146.28円
09/09(土):85,786,146円 ドル円/1$147.78円
09/16(土):86,369,283円 ドル円/1$147.85円
09/23(土):84,847,436円 ドル円/1$148.39円
09/30(土):84,921,344円 ドル円/1$149.37円
評価額+73,908円(買付+316,762円、成長評価額-283,516円、配当金+40,662円)


今週も下がりましたね、ドル円が上昇しているのでまだ持ちこたえてはいますが。。
購入内訳は、DVYx2、HDVx5、JEPIx7、PFFx3、SPLGx2、SPYDx5、VYMx5、WMBx2、XLREx2でした。
今週から、配当の目標感は見えてきましたので上昇したらほとんど買わない方向で行こうと思っています。

逆にその分下落したらドンドン買いたいです。


GOLD
09/02(土):保有量856.00110g、1g単価9,974円、買取評価額8,537,755円
09/09(土):保有量862.19995g、1g単価9,976円、買取評価額8,601,307円
09/16(土):保有量868.43552g、1g単価10,006円、買取評価額8,689,566円
09/23(土):保有量873.36631g、1g単価10,043円、買取評価額8,771,218円
09/30(土):保有量879.58327g、1g単価9,717円、買取評価額8,546,911円
評価額-224,307円(買付+62,000円、成長評価額-286,307円)


今週は、9月の終わりがGOLDの終わりの始まりのような一週間でした。

先週までが高すぎたんだと思います。明日も落ちるかもしれませんが今はこれの方がいいと思うようにしています。まだまだ買いたいので。

今月から買付額が、30万円に増えています😤吉と出るかそれとも、凶と出るか~

自動コスト平均買付ですから、このまま突き進むのみです。


iDeCo
09/02(土):1,950,217円+2,129,048円
09/09(土):1,941,441円+2,120,518円
09/16(土):1,987,858円+2,169,285円
09/23(土):1,934,217円+2,127,956円
09/30(土):1,939,377円+2,121,431円
評価額-1,365円(買付0円、成長評価額-1,365円)


今週は、まあまあヨコヨコでした。日本株の割合が比較的少ないのであまり影響はなかったです。

ともかく低調ではありますね、今は伸びしろがあると信じて積み立てるのみです~

特に構成銘柄の組み換えはしないで行こうと思います。


FX
09/02(土):経玉 214,008USD、3,335GBP、評価損益+ 695,739円、SWP192,853円
09/09(土):経玉 255,969USD、3,870GBP、評価損益+1,153,281円、SWP248,292円
09/16(土):経玉 273,299USD、4,050GBP、評価損益+1,165,610円、SWP288,385円
09/23(土):経玉 292,703USD、4,050GBP、評価損益+1,308,684円、SWP334,653円

09/30(土):経玉 307,281USD、評価損益+1,621,152円、SWP388,110円


今週は、先週と同じ感じで米ドル上昇しましたので評価額が上昇しています。

イギリスの将来性の暗さをヒシヒシと感じたので、GBPは処分しました。ほぼトントンでした。
USDの保有評価額の合計は、4,600万円くらいです。

1週間スワップポイントは、57,058円でした。来週はきっと6万円台になるはずです👍
これ以上は怖くて買えないと気持ちと、買わないとスワップポイントが増えない自明の理が交錯しています。

明日は、下落した時だけ買い下がります。


資産合計
09/03(日):156,168,836円
09/10(日):156,351,457円
09/17(日):159,419,304円
09/24(日):157,499,608円
10/01(日):157,298,546円
先週比:-201,062円 年初来:+31,996,045円


今週は、どうにも足踏み状態でした。去年も第三四半期ダメダメでしたが今年も同じ流れになりそうです。

でもこの下げ相場の中で、きっちりと積み立てていくことができれば来年のジャンプアップに繋がるようにも感じています。


急いで終わらせる旅でもありませんから、ネチネチとこれからも模索しながら頑張ります。

まずは涼しくなったので、日中も冷静に取引できる環境になってきました。

先月と同じ考えなら、OUTPUTも同じだと思います。

少しでも良いから、考えを進化できるよう入力して考え、行動してみます🐶



×

非ログインユーザーとして返信する