目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/4水のNY市場(どこまで行くのかインフレ&高金利で、ドボーン😭)

残り人生 10,305日 「自分がどこまで行けるか、なんで他人に決めさせるんだ?」

総務省は“プラチナバンド”と呼ばれる屋内でもつながりやすい携帯電話の周波数帯のうち、一部の割り当てに向けて事業者からの申請を受け付けた結果、楽天モバイルの1社から申請があったと発表しました。

経済Youtuberには、もう会社も持たないと酷評されている楽天モバイルです。
この微妙なプラチナバンドで、起死回生が出来るのか!!とてもこの先が気になります。


2023/10/4水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は23で最低は18℃です。
今日は、傘の必要ですね。すっかり秋めいています~


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って大きく下落しました。
ドル円は、150円を付けた後こちらも大きく下落です。
原油は小反発、GOLDは下降線、利回りはまだまだ上昇中です!

取引明細

今朝も結構な続落でしたので、まあまあ買いました。
もう毎日下がるものだと思って焦らず、ETFのみしっかり積み上げていきます。

今日の配当金

HDV 銘柄名:iS 高配当 300.59$
KO 銘柄名:コカ-コーラ 21.84$
DVY 銘柄名:iS 好配当株 6.34$
NKE 銘柄名:ナイキ 7.59$
PPL 銘柄名:ピーピーエル 95.21$


今月累計 :      595.02$
今年累計 : 12,268.19$
累計配当金: 26,650.61$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

3日発表の米経済指標が労働市場の需給引き締まりを示した。インフレの沈静化には時間がかかり、米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めが長引くとの観測が強まった。米長期金利が連日でおよそ16年ぶりの高水準を付けた。株式の相対的な割高感を意識した売りが膨らんだ。


ダウ平均の下げ幅は500ドルを超える場面があった。3日発表の8月の米雇用動態調査(JOLTS)で非農業部門の求人件数が961万件と、QUICK・ファクトセットがまとめた市場予想(890万件)を上回った。債券市場では長期金利が4.8%台に乗せる場面があった。


底堅い雇用指標を受け、「(6日発表の)9月の米雇用統計が雇用市場の需給引き締まりを示し、金利高と株安が一段と進む可能性が意識された」(ニューブリッジ・セキュリティーズのドナルド・セルキン氏)との見方があった。


FRB高官は相次いで高い政策金利を維持する考えを示しており、長期金利が上昇しやすくなっている。3日にはクリーブランド連銀のメスター総裁が現在の経済状況が続けば、11月1日に結果を公表する次回の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げをする可能性に言及したと伝わった。アトランタ連銀のボスティック総裁は利上げに消極的ながらも、高い金利を長期にわたって維持すべきだとの見方を示した。

景気は良くないがインフレも消えない、ダブルパンチの様相ですね。
金利高いのなら仕方ないです。株は、お手上げ状態です。
そう言うもんだと思って、明日も頑張って買います。


配当金は、9月締めの10月頭入金銘柄もあり結構な勢いで増えました(^^)v
HDVやPPLは注力していますので、大きく育ってきました~


ドル円は、前途のとおり150円を付けていきなり反落したようです。
個人的には、少し安堵しています。ようやく買えました。
まだまだ下がる可能性もありますが、米国金利は上昇中なのでスワップ派には悪くない展開だと思います。


さて昨日は、500円以上下げた日経平均ですが、今日も負けず劣らず下げそうですね。
一気に3万円台も陥落する可能性が出来て気います💦
僕の保有銘柄もやられまくっていますが、ベアETFだけが気を吐いています。
今日はどこまで買うか悩みますね。明日も下がるだろうし。。


今朝は寒い冬の訪れを、想像してしまいました。まだ秋がいいです。
素敵な一日を~🍵


10/4(水)今日は久しぶりに出張です。と言ってもお隣埼玉県なので通勤圏内ですけど🙄🐶

×

非ログインユーザーとして返信する