目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/6金のNY市場(明日の雇用統計次第でどうなるか。。)

残り人生 10,303日 「このヒロイズムの中で人一倍脂肪を溜め込んでるお前は怪人よりもたちが悪いんじゃねぇのか 」

過激な抗議行動を繰り返す環境活動団体「ジャスト・ストップ・オイル」のメンバーが4日夜、ロンドンの劇場街ウエストエンドでミュージカル「レ・ミゼラブル」の舞台に乱入し、上演が中止に追い込まれた。警察が5人を逮捕した。英メディアが報じた。

環境を守りたい気持ちは分かりますが、こんなことしても何か変わるもんでしょうか。
なにかヒロイズムに酔っているように見えます。僕らが摂生する方が大事だと思います。


2023/10/6金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は26で最低は17℃です。
今日は、朝は寒いですけど日中は晴れてちょうどくらいの気温でしょうか👍


今朝のニューヨーク証券市場は、さっそく揃って小反落でした😖
ドル円は、0.7円くらい下がりました。
原油は続落中です!
GOLD、金利はあまり変わらずです。

取引明細

今朝も、アクセル全然踏めませんでした。
段々とこれが通常運転になりそうです、明日ガツンと下げたら根性入れて買います!

今日の配当金

(なし)
今月累計 :     629.31$
今年累計 : 12,302.48$
累計配当金: 26,684.90$


感想

日経新聞の朝の記事からは、

9月の米雇用統計の発表を6日に控え、様子見姿勢が強かった。内容次第では米長期金利の上昇につながるとの警戒から、売りがやや優勢だった。ダウ平均は高く推移する場面もあったが、主力銘柄に積極的な買いを入れる動きは限られた。


6日の雇用統計では非農業部門の雇用者数が前月比17万人増と8月(18万7000人増)から伸びが鈍化する一方、失業率は8月の3.8%から3.7%に低下すると市場で予想されている。賃金は前月比で伸びが小幅に加速するとの見方が多く、内容次第で米連邦準備理事会(FRB)の利上げ観測が高まる可能性がある。半面、市場予想から下振れすれば、債券が買い直され、金利低下が株買いを誘うとの予想もあった。


朝方発表の週間の米新規失業保険申請件数は20万7000件と前の週(20万5000件)から小幅に増えたものの、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(21万件)を下回った。米長期金利は朝方に4.77%(前日終値は4.73%)に上昇する場面があったが、その後は4.7%台前半で推移した。米長期金利の上昇一服は投資家心理を支えた。

今日は明日の雇用統計の発表の様子みとインフレ不安で、結構売られていたようですが引けに向かって戻したようですね。
あまり大きく下落していなかったのでホッとしました。でも明日の発表後どうなるか。。


配当金は、今日は何もありませんでした~
それでも去年の同月よりは、5万円くらい配当増えそうな感じです。ありがたやありがたや。


ドル円は、結構下落しましたのでFX買っています。でもまだまだ終わりの始まりかもしれませんし、慎重に行きます。
流石にポジションが積まれるとビビります!


さて昨日は、生きになり6営業日ぶりに反発しましたね!!
流石にこの三週間で日経平均で3,000円も下落していましたからいくら何でも、少しは戻るものだとは思います。
今のことろ先物は落ちていますがどちらに行くか微妙です。
思いがけず昨日は少し売ることが出来ました。今日はどっちだ!


今朝は、秋深まる気分です。そろそろ毛布にしようかな。。
素敵な花金を~🍺


10/6(金)一年ぶりに古巣の職場行ってきました。懐かしくてホッとしました😉🐶

×

非ログインユーザーとして返信する