目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

8ヵ月ぶりに、着たスーツのベルトが!!

緩かったんです。ビックリです。
黒スーツは滅多に着ませんので、自ずと黒ベルトも久しく使っていませんでした。
昨日、古巣に再入場となり1年ぶりに出勤しました。


ワイシャツきて、ズボンを履いてベルトするとどうもしっくりこない。
もっと締めようとすると、穴はもうなかったです。
えええ!なんで~?
このベルトは、10年前に嫁さんから就職祝い的な感じで買ってもらった大事なヤツです。
思いでもあるし、一本しかない貴重な黒ベルトなんです。


うーんどうやら今年痩せていたようです。うっかりです。
体重計は、僕にとっては無用の長物なので生涯乗る気はありませんが結果オーライでした。
やはり、ダイエットなどせずとも「良質な栄養、適度な運動、早寝早起き」この3セットで確実にスタイルはキープできるものだと思いました。


おりしも昨日1年ぶりにお会いしたメンバーはほとんどが、横方向にご成長されていました。
まあIT現場ですから、それが普通と言えば普通だとは思います。
でも仕事が過酷なことを言いわけしていても仕方ないと思います。自分で決めて働いているわけですし。


誰にでも当てはまるわけじゃないでしょうけど。
これからの暮らしに少し自信が持てるような気がします。
関係ないですけど、嫁さんも職場で細くなったと言われているようです(^^)v


特に頑張って食事制限なんかしていませんし、好きに食べて遊んで生きています。
でもなんと言うか、嫁さんの前でぐうたら出来ないので僕はの場合は、なんと言ってもこの人のおかげだと思っています。


21:30に寝て、4:30に起きて、間食はしない、運動は二人で走ります。
一人じゃとてもこんな生活はできません。
自分の健康ためにも、心の安定のためにも彼女の笑顔が絶えないことを何よりも優先するべきなんだなと実感しました。
出来るかできないかは、別として(笑)


少しでも長くこの世に居座りたいと、思うようになりました。
どうなるかは分かりませんが、せっかくなので楽しく頑張ります(^^♪🐶

×

非ログインユーザーとして返信する