目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/15金のNY市場(引き続き利下げ期待で、最高値更新!)

残り人生 10,232日 「俺は不平等に人を助ける」

欧州連合は14日、ブリュッセルで開催した首脳会議で、ロシアの侵攻を受けるウクライナの加盟交渉開始で合意した。EUのミシェル大統領がXで明らかにした。首脳会議にオンラインで参加したウクライナのゼレンスキー大統領は「ウクライナと全欧州にとって勝利だ」と歓迎するコメントを発表した。

ついにウクライナがEU入りするんでしょうか!?
世界、まだまだ変わりますね。流石にNATO入りは簡単ではないでしょうけど。。


2023/12/15金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔⇒⛅で、最高気温は18℃で最低は7℃です。
今日は、転記はグズつきますが気温は高いですね~


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、ダウ、NASDAQ、S&P500共に上昇しました!
ドル円は、まだ下がっています。
原油とGOLDも上昇中です。
引き続き債券利回りも急降下です。

取引明細

今日は、上昇したので本来は買い控えるべきと思いましたが、最近買っていない銘柄が多くて何となく、勢いで買ってしまいました。
明日から下がったらいばらの道です。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      909.41$
今年累計 : 14,303.88$
累計配当金: 28,686.30$

感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

13日の米連邦公開市場委員会(FOMC)を受けて2024年の利下げ観測が強まった。朝方発表の11月の米小売売上高が市場予想に反して増加したのも、米景気に対する楽観につながった。


米連邦準備理事会(FRB)は13日まで開いたFOMCで政策金利を3会合連続で据え置いた。併せて発表した参加者の政策金利見通しは24年に現在の水準から0.25%の利下げ3回を見込んでいることを示し、パウエルFRB議長は記者会見で利下げ時期についての議論を始めたことを明らかにした。金融引き締めの長期化が米景気を冷やすとの懸念が後退し、買い安心感につながった。


小売売上高は前月比0.3%増と、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(0.1%減)を上回った。年末商戦が好調な滑り出しとなり、米消費の底堅さを示したと受け止められた。


24年の米利下げ観測を背景に米長期金利は一時前日比0.14%低い(価格は高い)3.88%と7月以来の水準に下がった。米国債利回りの低下で株式の相対的な割高感が薄れているのも相場の支えだった。

あまり目新しい内容はありませんが、やはりインフレ圧の低下でこれからは徐々に経済にプラスになるように政策が切り替わることへの期待感が大きいのかな。
ソフトランディングが見えてきたような気もしますが、油断しているとズドーンと落ちますからね。
ダウは史上最高値を更新中です。こんなにいつまでは上昇するはずはないでしょうけど。。


ドル円は、更にズドーンと下げています。
まあ来年利下げするでしょうから、順当な動きですねよ。
個人的にはまだ買っていますが、厳しいことは厳しいです。
でも10年、20年で勝負するきなのでじっくり行きます~


配当金は、今日はなんもありませんでした。
ゆっくりでもいいので増配してくれるといいなあ・・・


さて昨日の東証ですが、寄り付きこそプラスでしたがその後下落して一日を通してダメダメでしたね。
今日も先物の雰囲気は悪いです。
個人的には、結構買いました。今日も買いになると思います。
しゃがまないとジャンプできませんし💦


今朝も全然寒くないです、助かります😉
素敵な花金を~🍺


12/15(金)最近マンションから水が流れ続けているような音が聞こえます。なんだろう気になります🙄🐶

×

非ログインユーザーとして返信する