目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/16土のNY市場(個人的には😞ですが、アメリカは👍です。)

残り人生 10,231日 「永遠に生きるつもりで夢を抱き、今日死ぬつもりで生きる。」

熱海市西山町の来宮神社で、正月の縁起物として親しまれる「まゆ玉」作りが最盛期を迎えた。巫女(みこ)が家内安全や商売繁盛を願い、6色のカラフルなまゆ玉飾りを一本ずつ丁寧に手作りしている。

今年もあと2週間くらいですね、年の瀬の風物詩を見ると気分出ますね~


2023/12/16土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は22℃で最低は12℃です。
今日は、晴れなさそうですがポカポカですか!


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、ダウ、NASDAQ小続伸でした。S&P500は反落です。
ドル円は、ほとんど変わらずです。
原油はヨコヨコ、GOLDは反落でした。
債券利回りは、短高長低でした~

取引明細

今日は、各指標上昇したのですが、保有銘柄はダメダメでしたそろそろ権利確定日なんですけど。。
債券は上昇しましたので少しアクセル弱かったです。
資金繰りも下手こいていたので💦

今日の配当金

MSFT 銘柄名:マイクロソフト 12.42$
HD 銘柄名:ホームデポ 28.55$
今月累計 :      950.38$
今年累計 : 14,344.85$
累計配当金: 28,727.27$


感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

前日に過去最高値を付けた後で、利益確定売りが出ている。米連邦準備理事会(FRB)が2024年の早期に利下げに動くとの見方が後退したのも相場の重荷となっている。


ニューヨーク連銀のウィリアムズ総裁は15日に米CNBCの番組で、FRBの金融政策について「我々は物価上昇率を2%に戻すために引き締めが十分かどうかという問題に集中している」と述べた。24年3月に利下げする可能性について問われると「考えることすら時期尚早だ」との認識を示し、市場の早期利下げ観測をけん制した。


市場では早ければ3月に最初の利下げがあるとの見方が広がっていた。アトランタ連銀のボスティック総裁もロイター通信のインタビューで、物価上昇率が低下すれば「24年7~9月のどこか」で利下げを開始する可能性があると述べた。これも早期の利下げ観測の後退につながった。


米長期金利は15日に3.9%台後半に上昇(前日終値は3.91%)する場面があった。金利と比べた株式の相対的な割高感も意識された。


もっとも、米株相場の下値は堅く、ダウ平均は上昇する場面もある。足元にかけては消費や雇用の堅調さを示す経済指標が目立っている。米景気の先行き不安は和らいでおり、相場が下げると主力株を中心に押し目買いが入りやすい。相場の上昇に乗り遅れまいとする買いが相場を支えているとの見方もある。

今日も政策金利の話題ばっかりですね、ちょっと飽きてきました。
大事な経済ネタですから、そうも言っていられませんけど。
個人的にはインフレは再燃しそうで、簡単には利下げは出来ないのではと思っています。
明け方にはダウ銘柄買われて、史上最高値を更新しました👍
年末ラリーモードに突入しているようにも思えます、と言うことはクリスマス明けくらいから熱が冷めそうで怖いです。


ドル円は、今日は大きな下落はさすがに無かったです。
利上げが具体的にFRBに明言されるその日までの命かもしれませんが、、


配当金は、昔買っていた個別銘柄シリーズですね。
マイクロソフト、ホームデポは思っていた以上に優秀で、はもっと買っておけばよかったです🙄


さて昨日の東証ですが、上昇して安定した一日でした👍
日経平均プラス284円で、この一週間ではプラス663円となり良い一週間でした!
僕も結構売ることが出来ました、ただ銀行さんは逆に下がって買いました。
今の日経先物は、ニューヨークが上昇した割には、ガツンと落ちています。
何とか月曜朝までに好転してほしいです🙇


今朝も全然寒くないです、毎日助かります(^^♪
素敵な週末を~🍷


12/16(土)来週本番でいよいよ今晩は、オケ合わせです🎵頑張って歌うぞ~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する