目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/20水のNY市場(今日も金利下落織り込みで、最高値!本当に大丈夫かな。。)

残り人生 10,227日 「さんざん邪魔して、足を引っ張り続けたのは、結局俺でした。他に敵はいません。」

東芝74年の上場に幕、「黒子ファンド」JIPと再建なるか
東芝は20日、74年続いた上場企業の歴史に幕を下ろし、日本産業パートナーズを中核とする国内企業連合のもと再建を目指す。不正会計問題から迷走を続け有望な事業を売却しており、再生への道筋は容易ではないとみる向きもある。

かつてこのマークの付いた作業服を仲間と一緒に着て、青梅・府中工場で働きました。
あれから20年以上が経ちました、かの企業も僕も大きく変わりました。
問題は何時も今とこれからですね、お互い前を向いて頑張りましょう!


2023/12/20水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は14℃で最低は5℃です。
今日は、幾分昨日より暖かかな??でも朝は冷え込んでいます。


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、またもや全指標揃って上昇しました👍👍
ドル円は、急進しています!
原油、GOLDも続伸ですね、債券利回だけが下落しています。

取引明細

今日は、全銘柄上昇しましたので買いにくかったです。良い事ですけど。
債券系ETFもようやくアクセル弱めました。
明日下がったら食らいつきます!

今日の配当金

SBLK 銘柄名:スター バルク 50.99$


今月累計 : 1057.78$
今年累計 : 14452.25$
累計配当金: 28834.67$

感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

市場の早期利下げ観測をけん制する米連邦準備理事会(FRB)高官の発言が続いているが、影響は今のところ限定的だ。


19日も高官の発言が相次いだ。アトランタ連銀のボスティック総裁は19日の講演で「我々が引き締めスタンスを緩めることへの緊急性はない」と語ったが、「13日の米連邦公開市場委員会(FOMC)でのパウエル議長のハト派的発言を押し戻すほどではない」(マーフィー・アンド・シルヴェスト・ウェルス・マネジメントのポール・ノルティ氏)との見方があり、相場への影響は限られている。


リッチモンド連銀のバーキン総裁が19日、米メディアの取材に対し、物価や雇用の現状を巡り「我々は良い位置にいると思う」と言及。発言のトーンが高官によって微妙に異なる点も市場の警戒感を薄める要因になっている。


個別では、建機のキャタピラーや半導体のインテル、金融のゴールドマン・サックスなどが高い。一方、医療保険のユナイテッドヘルス・グループやソフトウエアのマイクロソフト、飲料のコカ・コーラなどは下落している。

相変わらず金利を廻る発言くらいしか材料は見つけられないです。
今日もダウは上昇し市場最高値を更新中です。ほんの2ケ月前の32,418ドルからはもう5,000ドルも上昇しています。
なんて恐ろしい速さで上昇するんだろう。。
と言うことは落ちる時はもっと早いのではと邪推してしまいます。
ともかく今はジワジワと買い続けるのみです。


ドル円は、日銀総裁の12月チャレンジ発言がどうやらブラフじゃね?
の感じでしょうか、一気に円安が流れました。今は少し落ち着いています。
この流れにはまったくついて行けず、何も買っていません。
今は我慢ですね。


配当金は、スペインのTheバラ積み船ですね。買い始めたころは長高配当企業でしたが今回は、もはや普通並みになりました。
徐々に処分していこうと思います。


さて昨日の東証ですが、一転大きく反発しました!!日経平均で460円のプラスでした。
場中ちょっと落ちた時に少し買っていますが、基本的に昨日はひたすら売りました👍
今日の日経先物も良い感じですし、今日もジャンプしたらもう一押し売ります(^^)v


今朝は昨日より🥶ですね。そろそろ指先が冷えますね!
素敵な一日を~🍵


12/20(水)年末は早めに休めという企業、いつからそういう風になったのかな。自分で休みぐらいコントロールできるのに🐶

×

非ログインユーザーとして返信する