目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/21木のNY市場(休暇前の調整であって欲しいです🙇)

残り人生 10,226日 「みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。見放されないようにね。嫌われないようにね」

ダイハツ不正「1989年から」 2014年以降増加 第三者委報告
トヨタ自動車の子会社のダイハツ工業による車両の安全性を確認する認証試験での不正が1989年からあったことがわかった。原因究明などを進めていた第三者委員会(貝阿弥誠委員長)が20日公表した報告書で明らかになった。

所有者の方々は穏やかではないでしょうね。1989年って35年くらいの不正歴史!!??
それにしても、三菱や日産、VWの不正やビッグモーターのニュースをどう思って見ていたのかな。。


2023/12/21木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は12℃で最低は4℃です。
今日は、晴れますね!明日は真冬到来の予報です。


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、一転全面安でした!!
ドル円は、少し反落ですね。
原油、GOLDも、債券利回も全て赤い字ですね💦

取引明細

今日は、久しぶりの下落てまあまあ買いました。DVY買い漏れています。
明日買いたいです。
債券系ETFも大分少なめです。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :   1,057.78$
今年累計 : 14,452.25$
累計配当金: 28,834.67$


感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

ダウ平均は連日で過去最高値を更新しており、主力株の持ち高を調整する動きが出ている。午前発表の12月の米消費者信頼感指数が市場予想を上回り、株買いが優勢になる場面もあった。ただ、上値の重さが意識され、午後に下げ幅を広げている。


ダウ平均は前日までの9営業日で1500ドルあまり上昇しており、主力株の一部には利益確定や持ち高調整の売りが出ている。市場では「休暇に入る市場参加者も増えている。取引量が減っており、値動きが大きくなりやすい」(ワシントン・クロッシング・アドバイザーズのチャド・モーガンランダー氏)との声が聞かれた。


ダウ平均は80ドルあまり上昇する場面があった。午前発表の12月の米消費者信頼感指数は110.7と前月改定値(101.0)から改善し、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(104.5)も上回った。11月の中古住宅販売件数も前月比0.8%増と、市場予想(0.8%減)に反し、増加した。市場予想を上回る経済指標が相次ぎ、米経済のソフトランディング(軟着陸)に対する期待が高まった。

流石にこの年末ラリーで上げすぎていましたので、この記事の内容は良く分かります。
明日以降、何とか大きな続落にならなければいいのですが。
それにしても米消費者信頼指数とは? 

5,000世帯を対象に、景気や雇用情勢などについて調査した結果を、1985年を100として指数化しています。

ふーん、1985年を基準にするのはちょっと無理有りそうですが。
それにしても米経済悪くなさそうなのでちょっと安心しました。


ドル円は、ちょっと落ち着いて少し下げています。
まだまだ下げそうな気がしますが、143円を切ったら参入しようかな。。


配当金は、ちょうど中間地点でお休みのイメージです。
明日以降続々のはずですので、楽しみです~


さて昨日の東証ですが、大きく続伸しました!!日経平均で457円のプラスでした。
二日で900円以上上がりました!!僕は連日売っています。
今日は、一転大きく下げそうですね💦
昨日まで売った分を買い戻す場になりそうです~


今朝は昨日よりさらに冷えています。でもまだもう一段冬がありますね。
素敵な一日を~🍹


12/21(木)昨日は仕事で集中して疲れました。ちょっと気分転換しなきゃです🍰🐶

×

非ログインユーザーとして返信する