目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/22金のNY市場(ちょっと息を吹き返しましたが、明日はどうなるやら😳)

残り人生 10,225日 「若者はね負けることは考えないものよ。一度や二度しくじっても最後は勝つと信じて・・・それが本当の若者よ」

ジュリアーニ氏が破産申請、1.48億ドルの賠償支払い命令受け
2020年の米大統領選を巡り、南部ジョージア州の元選挙管理職員2人から名誉毀損で訴えられ、米ワシントン連邦地裁の陪審から2人に計1億4800万ドル以上を支払うよう命じられた。

名誉棄損で、210億円の賠償命令とは、訴訟大国のアメリカとはいえ凄すぎます!!
やっぱり付いて行く人を間違えたら人生大きく反れますね。。


2023/12/22金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は10℃で最低は1℃です。
今日は、そろそろ寒さのピークに近づいてきていますね。


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、一転反発しました👍
ドル円は、大きく落ちています。
原油は小続落、GOLD反発、債券利回りは短低長高でした~

取引明細

今日は、株価上昇・債券下落でしたので債券ETFを多めに買っています!
やっぱり昨日買い忘れたDVYが痛かったです。
こんどからはもっと集中力を上げて臨まなければと思います。

今日の配当金

SPYD 銘柄名:SPDRSP500高配株 429.63$
PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 115.35$


今月累計 :   1,602.76$
今年累計 : 14,997.23$
累計配当金: 29,379.65$

感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

米連邦準備理事会(FRB)が2024年に利下げに転じ、米景気を支えるとの見方が根強い。一部銘柄の好決算を受けて半導体関連株が上昇しているのも投資家心理の好転につながっている。


ダウ平均は連日で高値更新が続いた後、20日に475ドル安と大きく下げた。買い遅れていた投資家が主力株を中心に押し目買いを入れている。7〜9月期の米実質国内総生産(GDP)確報値にあわせて21日に発表された同期の個人消費支出(PCE)物価指数で、エネルギーと食品を除くコア指数は前期比年率2.0%上昇と前回(2.3%上昇)から下方修正された。FRBが重視する同指標がインフレの鈍化を示し、2024年の利下げ期待を強めたとの見方があった。


ダウ平均の構成銘柄ではないが、20日夕発表の四半期決算が市場予想を上回った半導体メモリーのマイクロン・テクノロジーが大きく上昇している。エヌビディアやアドバンスト・マイクロ・デバイス(AMD)のほか、ダウ平均の構成銘柄ではインテルにも買いが及び、投資家心理を支えている。ダウ平均は上げ幅を320ドルあまりに広げる場面があった。

今日も利上げ期待と、昨日の下落からの反発買いのようなものでしょうか。
ハイテク系が特に期待感が増えているようです。
日本にとっても追い風になるといいですね。
まあまた明日はどうなるか、さっぱり分かりませんけど。


ドル円は、利下げの期待で結構な下落となっています。
142円も危うい感じですので、ほんの少しだけ買っています。


配当金は、主力どころのSPYDとPFFからの入金でした。
SPYDは、去年より今期増配でしたが通年でみると少し下がりました。
でも過去5年では2番目の高配当でしたから、文句はないです!
PFFは毎月配当ですが、12月だけは1月分も先取りなので2倍に感じます~


さて昨日の東証ですが、一転想像以上に反落しました!!日経平均で535円のマイナスでした。
おかげで水木と売った分を買い戻しました!
今日は、少し戻しそうなので少しだけ売ろうと思います。


今朝は指先冷えそうなので、予め手袋しています👍
素敵な花金を~🍻


12/22(金)今日は久しぶりに株仲間と忘年会です、どんな話が聞けるか楽しみです🍺😋🐶

×

非ログインユーザーとして返信する