目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/27水のNY市場(インフレ鈍化、利下げ期待で上昇👍)

残り人生 10,220日 「わたしは、たしかにあなたを失いました。でも、最初からあなたがいなかったことに比べたら、わたしはずっと幸福です」

井上尚、4団体王座統一!!
プロボクシングのスーパーバンタム級世界4団体王座統一戦。世界ボクシング評議会(WBC)、世界ボクシング機構(WBO)統一王者の井上尚弥選手が、主要4団体王座の統一を果たした=26日、東京・有明アリーナ

かつてこんなに強いボクサーは居ただろうか。何度動画をみても凄いの一言。
日本男児の誇りだと思います。若い人は凄い!!


2023/12/27水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は14℃で最低は4℃です。
今日は、結構暖かくなりそうです。嬉しいなあ🤠


市況

クリスマス休暇明けのニューヨーク証券市場は、全指標上昇しました!!👍
ドル円は、ちょっとだけ戻しています。
原油もじりじりと上げています。GOLDも続伸、恐らくドルベースでは最高値かな。
債券利回りは最近の傾向とは逆になって、短高長低でした。

取引明細

今日は、WMBを除く全銘柄上昇していましたので恐る恐る買っています。
下落した👆のもを買いたかったですが、個別銘柄でほんの僅かでしたので、明日以降にします。
債券系は、ほとんど変わらずでしたで気持ち買っています。
久しぶりに20万円に到達していないですね。

今日の配当金

SPTL 銘柄名:SPDRPF米長期国債 28.12$
VONG 銘柄名:VG ラッセル1000G 32.67$


今月累計 :   2,432.21$
今年累計 : 15,826.68$
累計配当金: 30,209.10$

感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

米国のインフレ鈍化を受け、米連邦準備理事会(FRB)が2024年前半にも利下げに転じるとの観測が引き続き投資家心理を支えている。


前週発表の11月の米個人消費支出(PCE)物価指数は米国のインフレの鈍化を改めて示した。年末で目新しい取引材料に欠けるなか、FRBが24年に利下げを開始するとの見方が引き続き株買いを促している。


ダウ平均は前週まで8週連続で上昇した。ニューブリッジ・セキュリティーズのドナルド・セルキン氏は「(運用成績を良く見せるための)年末のお化粧買いが見込まれ、下がりにくい相場だ」とみていた。


個別では、製造拠点拡大のためにイスラエル政府の補助を受けると伝わった半導体のインテルが上昇している。建機のキャタピラー、工業製品・事務用品のスリーエムなど景気敏感株も買われている。半面、スマートフォンのアップルと顧客情報管理のセールスフォースが下落している。

あまりぱっとした記事は見つけられませんでしたが、相変わらずインフレ鈍化と利下げに言及した話題ですかね。
何とかソフトランディングムードが漂う中での、年末ラリーなだけかもしれません。
こんな時は年明けにドーンと落ちそうで怖いですが、手をこまねいていて買い場を逃すのも辛いです。
うーん買うべきか、ステイするべきか。。少しづつ買うしか答えは思い浮かびません。


ドル円は、まだ何とかどうにかとどまっているような印象です。
最近は、ほとんど買っていません。今は下落するまでステイでスワップが増えるを待ち続けます。


配当金は、最近買い始めたSPTLです。長期アメリカ国債の毎月分配金あるタイプです。
早速の入金ありましたが、まだ4,000円/月程度ですね。この10倍くらいまで育てたいです~


さて昨日の東証ですが、先週木曜日にドンと下げてから金月火と小幅に3連騰でした。
買ったり売ったりの連続ですが、ボラリティが低いと勝負しにくいですね。
今日は、ニューヨークの上昇も受けて、結構上がりそうな日経先物ですね。
昨日かった分を売りたいです!


今朝は何となく冷え込みが、腰に来ている気がします。若くはないです💦
素敵な一日を~🍵


12/27(水)クリスマスも終わり一気に年末モードですね。ラストスパート頑張ります!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する