目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/29金のNY市場(何だかもうお休みみたいな相場です。2024年大丈夫かな、、)

残り人生 10,218日 「努力は人を大きくするわよね。けど苦労は人をダメにするわよね。」

2023年に納められた護摩札3万枚 成田山新勝寺でお焚き上げ
千葉県成田市の成田山新勝寺で28日、今年1年間に納められた護摩札約3万枚を燃やし、本尊・不動明王のご加護に感謝する「お焚き上げ」があった。

年末の風物詩のひとでしょうか。それにしても3万枚もの護摩札とは凄い祈りの数ですね!
それほど人生には、仏にすがるほどの苦労があるんだと思います。


2023/12/29金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は15℃で最低は3℃です。
今日は、昨日よりも日中暖かくなりそうですね。年の瀬に有難いです!


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、少しですがダウは最高値更新、NASDAQは反落、S&P500は何とか上昇しました。
ドル円は、さらに下降しています。
原油は紅海情勢を受けて下がっています、GOLDも沈静化しつつあります。
債券利回は久しぶりに上昇しています~

取引明細

今日はハイテクが落ちて、ダウ平均上昇しましたが個別銘柄は結構下がっています。
結構買ったつもりでしたが、そうでもなかったようです。
明日は、今年最後なのでもっと買うつもりです。

今日の配当金

KXI 銘柄名:iS 生活必需品 4.17$
HDV 銘柄名:iS 高配当 299.87$
DVY 銘柄名:iS 好配当株 27.32$
VTI 銘柄名:VG TotalStkMkt 33.07$


今月累計 :   3,067.57$
今年累計 : 16,462.04$
累計配当金: 30,844.46$

感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

年末で特に目新しい材料はなかったものの、米連邦準備理事会(FRB)の利下げ期待を手がかりとした買いが相場を支えた。


インフレ減速を背景にFRBが3月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利下げを開始するとの見方が強まっている。早期に利下げに転じることで米景気後退を避けられるとの楽観も根強い。年末で機関投資家が運用成績をよく見せるための「お化粧買い」のほか、足元の上昇に乗り遅れまいとする買いが入ったとの見方もあった。ダウ平均は110ドル前後上げる場面があった。


半面、ダウ平均は小安くなる場面もあった。前日に1週間ぶりに過去最高値を更新し、12月に入って前日までに1700ドルあまり上げていた。短期的な相場の過熱感や高値警戒感が意識され、景気敏感株の一角などに利益確定売りが出た。


ダウ平均の構成銘柄ではアナリストが目標株価を引き上げたスポーツ用品のナイキが高い。医療保険のユナイテッドヘルス・グループなどヘルスケア関連も上げている。一方、航空機のボーイングや化学のダウ、石油のシェブロンが安い。


ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は5日続伸している。1月に新しいゲーム向け半導体を発表すると伝わった半導体のアドバンスト・マイクロ・デバイス(AMD)が高い。


まあ特に目新しい材料はないと書いてあるので、その通りなんでしょうね。
強いて言えば、紅海の武装集団を廻って緊張と緩和が繰り返されつつある気がします。
原油に影響するので、そこが気がかりです。
ただし米国には地政学的にあまり関係ないのかな??
ダウは最高値更新ですし、S&P500も大分近づいています。この状況でBadニュースがあるればドボーンと落ちそうですね💦


ドル円は、また下がりましたね。
やはりこのトレンドは、本物ですね。米国の金利が下がることが確定すればまだ下がるでしょうし。じっくりと行きます~


配当金は、僕の配当四天王のHDVからの入金ありました。ほぼ300ドルです。
去年は230ドルでしたから、来年は400ドルくらいを目標に頑張って買い続けます!
その他は、比較的最近買い始めたDVYですね。この子も有望ですが如何せん値が上昇し過ぎです。買いにくいなあ。。


さて昨日の東証ですが、金月火水と上昇し調子に乗っていたら、スコーンと反落しました。
しかも今日も落ちそうな日経平均先物の状況です。
2023年最後の相場ですが、残念な終わりをしそうです。
個人的には昨日少し買い戻していますが、今日も同じ展開になりそうです。
ベアは勇気をもって処分する気です。


今朝は膝周りが冷えますね、そろそろ暖房が欲しいです😨
素敵な花金を~🍻


12/29(金)昨日は久しぶりに真面目に10km🏃走りました。まだ4分台/km出たので嬉しいです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する