目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/30土のNY市場(今年最後の相場は地味でしたが、来年も飛躍しますように🙏)

残り人生 10,217日 「本当に苦しかったら、人間はそこから抜け出すのに必死になる。 抜け出さなかったのは姉ちゃんは不幸に、気持ちよく浸っていただけじゃないのか」

ロシアGDP、22年は1.2%減 予想ほど落ちまず
ロシア連邦統計局が29日発表した2022年国内総生産(GDP)は前年比1.2%減少した。前回発表では2.1%減だった。

これだけ西側諸国が経済制裁しても、大きな痛手にはなっていないと言うことでしょうか。
残念ですが国土が大きく資源のある国は、一筋縄ではいかないと思いさせられます。
来年こそ終戦になることを祈ります🙏


2023/12/30土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は14℃で最低は4℃です。
今日もまあまあのお天気ですね、ありがたいです(^^♪


市況

今年最後のニューヨーク証券市場は、揃って下落となりました😨
ドル円は、また少し下降しています。
原油は、GOLDは少しだけ下がっています。
債券利回りは、短低長高ですね~

取引明細

今日はほとんど下がりましたので、まあいつもの銘柄を拾っています。
DVYはまだ35株ですね。まだまだ道のりを遠いなあ。
来年もまた頑張って買います!

今日の配当金

VGLT 銘柄名:VG 米長期国債 32.48$
VGIT 銘柄名:VG 米中期国債 27.20$
NVDA 銘柄名:エヌビディア 0.04$
GILD 銘柄名:ギリアド サイエ 53.36$
EDV 銘柄名:VG 超長期米債ETF 115.45$


今月累計 :   3,296.10$
今年累計 : 16,690.57$
累計配当金: 31,072.99$

感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

連日で最高値を更新した後で、3連休を前に持ち高調整の売りが優勢となっている。


ダウ平均は前日まで連日で高値を更新していたうえ、月末や年末を控えた持ち高調整の売りが出やすい。12月に株式相場が急ピッチで上昇しており、高値警戒感もある。米債券市場で長期金利が上昇し、株式の相対的な割高感を意識した売りが出ている面もある。市場では「静かな相場だが、短期的な利益確定目的の売りが目立った」(ミラー・タバックのマシュー・マリー氏)との声が聞かれた。


ダウ平均の下げ幅は170ドルほどに達する場面があった。もっとも、米連邦準備理事会(FRB)が利上げ局面を終え、2024年前半にも利下げに転じるとの観測は根強い。下値では買いも入って、ダウ平均の下げ幅は限られている。休暇シーズンで取引参加者が少なく、値動きは小幅にとどまっている。


個別では、顧客情報管理のセールスフォースやスマートフォンのアップル、石油のシェブロンなどが下落している。半面、保険のトラベラーズや航空機のボーイング、小売りのウォルマートは上昇している。


まあもう今年は手仕舞いしている投資家も多いかもしれませんし、年末ダウ最高値を更新していますから、ここで確定しておきたい方々も多いと思います。
一年の最後としては今一つ盛り上がりに掛けましたが、そんなことはどうでもいいことです。
なんせ年明け1/2(火)から相場は開きます。日本時間では1/2夜から翌朝ですね。
またアツい戦いが待っています。
それまでほんのちょっとお休みですね~


ドル円は、また下がりましたね。今は寝たふりで向き合います。


配当金は、12月最後の入金でした。
今年一年の配当金合計は、235.3万円になりました。去年は169.2万円でしたから結構成長しましたね。でも来年は350万を目指します!


さて昨日の東証ですが、結局下落して終わりましたね。日経平均株価ではマイナス75円でした。
今年の日経平均の終わり値が33,464円で、去年が25,750円ですからね。7,700円以上も上昇しました👍
個人的にはトヨタが上昇したので良い感じ売れましたし、野村株主還元70連動型もです。
日経平均レバレッジ・インデックス連動関連は、買ったり売ったりでした。
まあ今年一年、良く上がったり下がったりしたので、追随して商い出来ました。


今朝は年末のテンションのせいか、寒く感じません(^0_0^)
良いお年を~🍷


12/30(土)昨日は二人でじっくり走りました。今日は新宿ー表参道散歩予定です🤠🐶

×

非ログインユーザーとして返信する