目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

一年の終わりに

2023年が暮れようとしていますね。
今年一年、僕にとってはどんな年だったろうか。
色々と小さな出来事は合ったのだろうけど、夫婦そろって大きな病気やケガ・事故がなくて十分良い年だったと思います。
昨日も今年最後の献血でしっかり体調を確認できました💉


僕個人でみた振り返りは、一度も仕事を休まず若いメンバーと最後まで何とか事業を守ることが出来ました。これが一番だったと思います。
けして平坦やり取りではありませんでしたが、お互いどうにか留まることが出来ました。
最初の1年は完全に僕のゴースト作業でしたが、今はもう彼のByNameで請け負いつつあります。
次の引き合いも来つつあります。
どんなに、小さい一歩でも歩き続けることができたらいつかはゴールにたどり着く、そんな感じです。


次に資産目標についてです。
今年の事業収益も加算した総合計(評価額)としては、プラス4,000万円となりましたので、1年の目標を超えた結果となりました。
ただしFX(USD)や日本株の投資は、さほど利益にならずに微妙な結果となりました。
特に日本株は、ベアETFが冴えなかったですね。
アメリカ株は、期待以上の上昇となったので何とか今年の目標に到達した要因になりました。
今は米国債券を全力で買っています。
GOLDは、やはり裏切らない展開でした。来年も継続したいです。


今日、大晦日に嫁さんと二人で近所の公園を走りました。
今年もなんとか、一緒の時を過ごし生計を立て暮らすことが出来ました。
明日は、大分の嫁さんの実家に帰省します。
向こうでも五泊六日の間に、沢山走ろうと思います(^^♪
色々大変な時もありますが、二人でいられる幸福を忘れないよう日々大切に暮らします。


さて、来年2024年は一つの区切りにしていたパリ五輪がやって来ます。
けして僕は、オリンピックを目指すアスリートではないのに(笑)
ここで引退して、悠々な暮らしをするかもうひと頑張りするか。
結構悩んでいます。
事業パートナーの彼も、もう一年あれば立派な若者になると思います。
早めに引導を渡されるかもしれませんし。
ただ、間違いなく言えるのは事業を引退すると、毎日株を買っていくことが難しくなります。
それが寂しいと言うか、他に戦略もなくなるのでつまらなくなりそうで。


頑張れは、ブログタイトルを達成する可能性も十分あります。
それを花道に引退するを、ずっと憧れてきました。
でも、その先どうするのか。
遊んで食べて歌って走れば、それで幸せなのか。。
キーボードの前で、悩んでも答えは出なさそうです。
豊後水道を望みながら必死に走り、考えてみます。


いつまでも親が生きているわけじゃない。
親孝行する彼女を、しっかりサポートしようと思います。
ちゃんと順番は回ってきます。僕らもしっかりバトンを運んで次の世代に渡さなきゃな。


今日は🏃から戻って、温かいお風呂に入ってさっぱりしました。
後は珍しくTVにコンセントを繋いで、紅白歌合戦を見てお蕎麦食べて初詣に行きます。
ぶんぶん家は、大晦日でも何も贅沢なものはありません。でも彼女の笑顔があれば十分です。
来年も良い年になりますように。
皆さまも良い年をお迎えください😊

×

非ログインユーザーとして返信する