目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/23火のアメリカさん(大引けで突然の失速~)

残り人生 10,947日 お前の後ろには誰かいるというのか?

米FRB議長の再任が決まったコリン・パウエル氏

11/23火曜日、勤労感謝の日ですね、おはようございます!
東京の天気予報は数日ぶりの🌞で、最高気温は16℃ですね。


NY市場は、ダウ小反発でNASDAQは大幅な反落でした😰
ダウ平均+17.28$、NASDAQ-202.68$、S&P500-15.03$
ドル円は大幅上昇🙌、原油はヨコヨコ、GOLDは暴落中😱


パウエルFRB議長の再任で、日本時間のAM5:15くらいまでは大きく320ドルくらい上げていたダウですが、引けに直前に大きく下げましたね。。何か、悪いニュースがあったと思いますので、チェックしてみます。
どうやら急に、米長期金利が上昇したようだ、今はAIアルゴリズム売買だから下がる時は一瞬で下がるんですね😨


記事切り抜き

 日経新聞より
 対抗策敵に、日本やアメリカが石油の備蓄を放出すれば
 済む問題なのだろうか。。

 


 NHKより
 本当に日本がこれほどまでに抑え込めているのが不思議です。。
 日本がラッキーだった場合は、それで良いが第六波が最大被害になる可能性もあるだろうから油断できないですね🙋

 


取引明細

 WMBは最後にしようと思ったのですが、出来ませんでした🐵
 一時的に、原油価格は各国の対策もあり比較的落ち着ていますが、
 将来的には上昇は避けられないような気がします🤕

 


今日の配当金

 CAT 銘柄名:キャタピラー 14.38$
 累計配当金:3,343.28$

 今月の配当は全て終了しました、大体44,000円くらいでした。
 来月はいよいよ今年最後のメインの配当月です。楽しみ😁


BTC

 640万円付近ですね、ほとんど値動きがないですね(;^ω^)

 


総資産状況

 日本株:970万円
 米国株:4,086万円
 現預金:3,326万円
 金:379万円
 IDECO:298万円
 個人年金:640万円
 BTC:10万円
 合計:9,710万円(前日比-1万円)

 


 今日も、ちょっと下がっちゃいましたね😰 
 でもドルが1円近く上がったので、そのうちきっといい
 あると信じています🧐
 まずは今日は東証お休みですから、それまでにアメリカの
 長期金利下がってほしいなあ(^^♪


 11/23(火) 今日から始まる ヴェルディ「レクイエム」の初練習に行くか悩んでいます。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する