目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/02木の先月の投資総括(11月は、ズタボロでした😭)

2021年11月は、完全にズタボロ状態でした~

あえて、衝撃的なイメージ図を探してきました。
何年か後に振り返った時に、この時の負けは、まだまだ可愛かったなと思うために😈


サマリー

色々ありますが、支出などは入れていませんが最終的に手元に、
残った資産らしき物を合計しています。


トータルでは+36万円となりました。
一応プラスに見えますがすが、事業収入も入れてなので、
株の評価は相当な含み損です。多分200万円位は。。
トホホな結果となっています😭🤕


世界コロナショックの第二波のせいで、僕のせいじゃないです((+_+))
いえ違いますね、すべては自分の判断で行っていることですから!



今後の方針

先月よりも、だいぶ米国株を買っていますが、今月も引き続き
地獄の果てまでも買い続けますよ(笑)
もはや、言い訳無用突き進むのみ。。


基本的に毎日1,000ドルくらいは買います。
暴落したら1,500ドル、暴騰したら800ドルかな。。


問題は、どのくらいアクセルを踏むかどうかです。
誰にも、底なんて分からないと思います。
毎日今日が、底と思って頑張ります。


年内の1億円到達は、難しくなりましたが焦ったところでどうにかなるわけじゃないです。
命があるのだから、良かったとします😤

今月は倍返しだ!

銘柄選定について

まだ試行錯誤続いていますが、少なくても業績の悪い伸びていない銘柄は、塩漬けまたは処分します。
もうナンピンはいたしません!

基本的には、下記らのETFをメインに勝負します。
S&P500か全米
 SPLG、VTI
世界
 VT
グロース
 SPYG、VONG
高配当
 SPYD、HDV、VYM、PFF
REIT
 XLRE、RWR
個別
 PFE、BAC、XOM


おかしろいティッカーを、ご存知でしたら一報ください!🙇
×

非ログインユーザーとして返信する