目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/11土のアメリカさん(消費者物価上昇、流石です!)

残り人生 10,929日 ねぇ、一緒に行こう! だって、君じゃないとダメみたいなの。

有志連合軍からイラク治安部隊へ引き渡された、バグダッドの北にある基地を歩く米兵


12/11土曜日、おはようございます!
今日の東京の天気予報は晴れ🌞で、最高気温は16℃で暖かそうです、晴れで嬉しいなあ😀


さあ今朝のダウ&NASDAQ&SP500は、そろい踏みで上昇でした🙌
昨日は大きく下げたNASDAQですが、ちょっとだけ戻りました。

ドル円はヨコヨコですが、原油と金も上昇しています😀


NYダウ反発、216ドル高 消費者物価上昇は想定内で

朝方発表の11月の米消費者物価指数(CPI)の大幅な上昇はほぼ想定内と受け止められた。インフレ加速を警戒した売りは強まらず、買いが優勢となった。長期金利が低下し、相対的な割高感が和らいだハイテク株への買いが目立った。


記事切り抜き

 日経新聞より
 REIT伸びていますね、不動産は買えないので非常にきになります😤

 


 一日の感染者数が、2.5万人って凄まじいなあ(; ・`д・´)

 

取引明細

 今日は本当に何も、目新しさありませんね🙄
 

今日の配当金

 MSFT 銘柄名:マイクロソフト 10.27$
 今月 累計:241.24$
 累計配当金:3,584.52$


 マイクロソフト:アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、
 ソフトウェアを開発、販売する会社である。2021年11月時点
 での時価総額が約270兆円を超え世界2位


BTC

 現在は1BTC 540万円付近で、変わらず😒


総資産状況

 日本株:913万円 米国株:4,254万円
 現預金:3,238万円 金:371万円
 IDECO:296万円 個人年金:640万円
 BTC:10万円
 合計:9,722万円(前日比+23万円)


感想

 ちょっと昨日の下げ分をおおむね盛り返しましたね(^^♪

 毎日取引をして、ニュースを見てて思うことは、
 世界は良くなる部分と悪くなる部分で、満ち満ちていて、

 簡単に、どっちに行くのかまったく見当もつかないなと思います。
 コロナにワクチンが効いて、収束しそうで全然そうでもない。
 平和が、訪れそうで新しい問題もわいてくる。

 今日は天気のいい土曜日、色々と楽しみ😄

 皆さんも、良い週末を~☕🍰


12/11(土) 今日は、例の最高と思われるマンション🏙の内見に行ってきます。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する