目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/13月の思ったこと(もうすぐ、合唱コンサート🎵)


12/25(土)クリスマスに合唱のコンサートがあります。
曲目は、言わずと知れているらしい、クリスマスのド定番!
ヘンデルさんの「メサイヤ」になります。
今年の夏から練習してきて、およそ半年くらいです。

合唱指導&本番指揮は、平成の〇ットラーこと郡司 博先生です。
先生曰く、メサイヤはとても難しいので5回、本番に乗って
初めて一人前とのこと😭


新宿文化センターで、12/25クリスマスに、メサイヤです!
おんがくの共同作業場


正直なところ、「メサイヤ」はバリバリのバロック音楽なので
僕には、とても難しく地味に感じ、歌っていてあまり楽しくは
なかったです💦
だから、それほど練習に身も入れれなかったし、まあいっか😓
くらいの気持ちで練習をやっていました。


なので本番のチケットも、8名の割り当てがあるのですが、
まーこんな気持ちじゃ、招待しても良くないなーと思い、
だれも誘っていなかったです。


でも昨日、夢猫シロちゃんに会って、気持ちが変わりました!!
僕の音楽との向き合い方なんか、どうでも良かった。
一人でも友人を招いて、笑顔を見て、今年のことを話しして、元気であることが分かれば、それで十分だと思った。
遅ればせながら、早速友人にメールやLineを送りまくった。
クリスマスにハレルヤコーラスを聴きに来て!🎶


ちなみに所属する団は、下記のような本格的な演奏しています。
これは特別に大きい、マーラーさんの「千人の交響曲」なので最大級です!!
この時、この中に嫁さんもいて、この演奏を聴いて僕も始めました!
この輪の中に僕も入りたい、内側でその音楽を聴きたい。そう思って始めました💛

もし都内在住や来訪できそうな方で、クリスマスにメサイヤを聴きたい方いましたら、ほんの数席ですがご招待いたします。(先着順で失礼します)
また、会場受付のチケット預かりが出来ますので、人名のハンドルネームだけで当日チケット渡しができますので、ご安心ください。


  こうやって、記事を書き、コメントを交わせることが何よりも嬉しいです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する