米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

12/20月の思ったこと(何かをするのは自分だ)

※自分の心情を綴っただけなので、適当に見て頂ければ幸いです。


何かをするのは自分だ


日本政府じゃない、東京都じゃない、世田谷や新宿区じゃない、
会社じゃない、親・兄弟じゃない、嫁じゃない
子供達じゃない、友達じゃない。
自分だ、私だ、僕だけが、自分の世界を前進させることができる。言うまでもない。


給料を上げて欲しいと言うべき相手は、日本政府じゃない。
自分の所属する組織とちゃんと交渉するべきだ。そしてその応分の働きを見せなきゃだめだ。そして沢山貰って、後輩にその背中を見せ、話して伝える。


新型コロナに怯える自分がいる。
政府や自治体、医療関係者はコロナ対策の方針を考えているが、実践するのは僕らだ。
だれかに何とかしろや!ではなく、電車に乗った時に自分で窓を開けたい。距離をとりたい。飲食時の会話を控えめにしなきゃ。
もちろん、よりよい国や町のために選挙に行き投票するが、
一番しっかりしなきゃ、いけないのは僕だ。


なんで、こんなことも分からないのか。
と、嫁さんに思うことはある。
でもそれはちゃんと、説明したか?心に伝わるように、目をみて会話したか?
どうしても僕は、自分の生きてきた世界を全てを分かっているつもりになってしまう。
だから、彼女にも分かってくれないと嫌な気分になる。
...僕は、自己中心的な人だ。
でも喧嘩して、突き放しても痛いだけで、1mmも幸せにはならない。
だから、自分のことをちゃんと話して、理解してもらう努力がなによりも大事だ。


そろそろ一年が終わる、来年の抱負を考えている人もいるだろう。
忘年会の時に来年の抱負を語った人は、それをちょっとでも実践できているだろうか。。
口で言うのはたやすい。大きな目標ほど、最初の一歩が既に難しいことがある。
まずは、味見程度でスタートできれば楽しくなるかもしれないな。


今やらなければ、何もできない。来年では遅いと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する