目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/22水の思ったこと(有難み。)

僕は、寂しがり屋です。
ご飯を一人で食べるのは嫌い。一人で寝るのも辛い、お出かけも一人ではしません。
まるで、子供みたいなもんです。


しかも話好きで、聞き下手です。
だから子供のころは、よく母親に話をしました。
子供の頃はそれで済んだんですが、大人になるとそうも言ってられませんね。
結婚して一度は家族を持ち、そして別れた後の一人は辛かったですね😭
どんなに話したくて、ひとりぼっち、TVに向かったって、PCに向かったってどうにもならなかった。


そして再婚した今は。
毎日のように、楽しくにぎやかに話をして、聞いてもらえています。
嫁さん曰く「あたしの仕事は、あんたの話を聞くこと。」だそうです。
ご明察です。参りました🙇
仕事、投資、世の中、暮らし、スポーツ、合唱、身内のことなどなど色んな話をしますが、最近ではmuragonに記事を書くことで、その代わりができるではと期待していたようですが。。。
そのmuragonネタを、嫁さんに聞いてもらうことが増えました(笑)


ご飯について
普段、一日三食しっかり食べています。外食は週の21食のうち1~2食あるくらいですね。
なのでほとんどは、嫁さんがまたは僕が作って二人で食べています。
出来るだけ、地味な素朴な料理を心がけ作ってれるます。
一人だったら、ジャンクフードやラーメン、スナック菓子みたいなのを食べちゃうので本当にありがたいです。
嫁さん曰く「一人なら、こんな面倒な料理、絶対に作らない!」とのこと。


コロナ禍になってからは、床屋さんに行っていない。全て嫁さんに切ってもらっている。
もちろん素人なので、最初は恐る恐る切ってもらった。
思いっきり虎刈りになったこともあった。「虎ちゃん」って笑われた!
昨日も切ってもらったが、結構いい感じだ。本人曰く「あたしは学習できる女だ!」とのこと。
仲良くしなきゃいけない理由が増えました。
面と向かって言えないので、Blogで感謝します。ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する