目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

01/01土の思ったこと(muragonに励む、わけ)

NICEを押しまくり、ブログを活動的にするのは、
改めて自分の目的を考えてみました。
※記事とは関係ない写真が添付されていますが、元旦なのでご容赦ください。


寂しいから😢

リアルで、心を開ける友達がいない。
昔話はできないし、夢るを語る人もいない。
嫁さんは話を聞いてはくれるが、正直楽しくなさそう。。
テレワークになって油断していると一日誰とも話さない、家から一歩もでないことも多いです。
昔のブログやったことありますが、muragonがちょうどほのぼので良い感じです。


投資を身近に感じてもらい、投資を通じて幸せな人を増やしたいから🍀

自分勝手で、偽善でおこがましいですのですが、、
投資って儲かれば、とりあえずは嬉しいんだけど、それだけじゃ物足りなくなった。
自分の気になる人・大事な人が、投資と向き合い比較的安全な投資で資産形成ができれば、さらに幸せが増えると思う。
お金と向き合うことは、人生と向き合うことだと思います。
そして仲間で勉強しながら、語らい合えれば最高!
もちろん仲間からの情報提供や知識も、とても得難いものです(^^♪


地元の神社で初詣🎌🎍🙏


困っている人、病んでいる人の話を聞きたい👐

何かできるわけじゃないんですけど、話だけでも聞いて余計なコメントをして、
ちょっとだけいいヒトになりたいんですよね。もちろんに偽善でおこがましいです。
かえって迷惑をかけているかもしれませんが、自分のためなので、結局自分が救われたいだけか。。


仕事を手伝ってくれる人を探すため🙋

自分本位ですが、ブロガーさんの中でよい人がいないか、勝手に品定めさせて頂いています(笑)
いくらこっちがその気でも、なかなかスカウトアクションまではたどり着きませんが。。
算数が得意だった人ならきっと、どなたでもOKのはず~
でも時給1,000~1,500円くらいで辛いアルバイトするよりは、うちで働いたほうがはるかに楽で、実入りも良いと思いますよー。(アピール)


自分が普段興味をもたない、世界が見えるから👀

正直なところ、これは完全に予想外でした。
風景写真・医療・和服・海外・仮想社会・かわいいペット・芸術などなど、普段僕が求めていかないものでも、NICEやコメントを通じて、少しかもしれませんが他の現実社会と触れ合う機会を得られています。
ともすれば、狭く深くをもっとーに生きてきた過去の自分とは、大分違います。
少しは丸くなれるといいなあー🐶



そして、午後は近所の公園でラン初め🏃 転ぶと痛いので、慎重に走っています💦

×

非ログインユーザーとして返信する