目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

01/05水の思ったこと(広告収入の終了報告です🥴)

一応ちゃんと、報告だけしておこうと思いまして。
ただの個人的な、気持ちのケジメなだけの記事ですみません、、


12/07に中間報告を書いたその五日後に、突然Googleから下記のメールが来ました。
うーむ何が悪いかさっぱり分からない。
心当たりもない!
しかもその理由は、検出システムを迂回されるかもしれないから教えられないとのこと。

このたびお客様のアカウントで無効なトラフィックまたはアクティビティが検出されたため、アカウントを停止させていただきました。これにより、AdSense を利用するすべてのサービス(AdMob や YouTube など)での広告配信と収益化の機能も無効となります。


大変申し訳ありませんが、検出された事象に関する詳しい情報はお知らせいたしかねます。このような情報は Google 独自の検出システムを迂回する目的で使われる可能性があるため、具体的なアカウント アクティビティに関する情報をパブリッシャー様にお伝えすることは禁止されております。あらかじめご了承ください。


残念ながら、僕にはどうすることもできずに Blog設定から広告を外しました。
まあ初めから、広告収入は期待は期待していなかったので閉鎖になったこと自体はあまり気になりませんでしたが、muragonの他ブロガーさんをみると、広告が表示されてなかったり、一時期停止になっている人をたまに見かけます。



中には生活費の一部として、頑張ってらっしゃる方もいると思います。
そこで、いきなり閉鎖です。。
Googleの方針も理解できなくはないですけど、普通に操作しているか人とそうでない人の区別って、御社じゃ判断できないのでしょうか。。と思いました。
一応、自分以外の不正なアクセスを証明するべくアクセスログ?みたいなものを仕掛けることもできるらしいのですが、後の祭りです先に知りたかったです。
というか標準で入れててほしいなあ。。


結局、広告収入の合計は6,522円でした。罰則規定で控除されたりしますしそもそも8,000円に到達していないのでほとんど入金されることはないと思っています。


これまで広告をクリックしてくれた方々にお礼を申し上げます。
ありがとうございました🙇



ちなみに前回の中間報告の記事はこちらです。

×

非ログインユーザーとして返信する