目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

01/08土の思ったこと(久しぶりにバド熱が、、)

世界選手大会

2021年の世界選手大会を、youtube見て久しぶりに熱くなりました。
山口茜選手が優勝しました。

普通は試合を見ると、それが世界チャンピオンだったとしても、映像を見るだけの僕は、はただの解説者になってしまう。
そして、もっとこうした方が良いのにとか自分勝手なことを思う。


だけど、山口選手はおよそ人間の考えられる限りの「フットワーク」「イマジネーション」「集中力」「ラケットワーク」を、駆使して難敵を撃破してしまった。
もう何も言えない、ただ魅了されるだけ。。
これだけバドミントンをできる人は、見たことがない。
初めて生の彼女を見たのは、小学校3年生の熊本でした、もう15年前くらいだろうか、、
まだツインテールで愛称「うさぎちゃん」でした。
そこからどれだけの、月日をささげてきたのだろうかと思うと、目頭が熱くなりました。
パリに向けて、怪我をせずどうやってピーキングを合わせるのかそこだけが気になります。
(大きなお世話ですが)



全日本総合選手権大会

今回はスペインで開催された世界選手大会のためA代表が欠場となっていました。
YONEXの保原 彩夏・宮浦 玲奈選手が気になりました。
凄いペアでした、どちらも攻撃力、守備力ともに素晴らしかったです。
こんな選手をYONEXは排出しているんですね。。ビックリ!
特に保原選手のスマッシュは、これまで見たことないくらいダイナミックで自信に溢れています。
結成2年目のペアがどこまで伸びるか、本当に楽しみです!


そして男子シングルス準優勝の奈良岡功大選手です。
彼も、小学校の3年生の時に息子在中チームに遠征に来た時を思いだしますね。
当時から大柄で、テクニシャンでしたね。
幾分スピードや体力に不安がある学生時代でしたが、克服しつつあると感じました。
見てて面白いんですよね、田児選手を思いだします😄
なにより集中力がすごいです、まだ二十歳なのでパリに向けて成長してほしいです。


ますます、バドミントン SJリーグ🏸が楽しみです。
僕も、もう一回ちゃんとやってみたくなりました🐶



そして引退する佐藤冴香選手と、最後に戦った奥原選手、、泣ける😭
本当にお疲れさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する