目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

01/21金の思ったこと(新年会にて)

昨日は、個人的な仲間との新年会でした。
ちょっと、久しぶりに会って楽しいひと時を過ごしました🍻🍗


まあ、話題は去年と大きく変わる訳もなくいつもと同じと言えばそうなのですが、、
ざくっくり言えば、こんなことですね。。
「投資・経済のこと」
「ビジネスのこと」
「私生活のこと」


投資・経済のこと

日本を取り巻くグローバル経済の不安定さや、米国のテーパリング、原油高、地政学的な不安などなど、あまり将来の展望が見通せない所は共通認識でした。
しばらくは下げトレンドは止まらないだろう。。
どこで入るかがポイントと言う話も聞けました。


また個別の話としては配当金をどう狙うか、塩漬け株はどうするか、日米の比率はどうするか、信用取引の有効な活用方法についても話題にでました。
僕は、最近の日経レバ&インバース作戦についても話して、ぶんぶんに合ってんじゃなのと言われて、ホクホクして帰ってきました😄


ビジネスのこと

今後、会社や個人の状況や、ビジョンめいたものにも話は行きました。
今の収入で満足なのか?将来性はどうなんだろうか。。。
商流はどうなっての?
仕事自体は満足していて、お客様にも評価されているが、それが報酬・対価として妥当だろうか?


チャレンジできるか、失敗するかもしれないリスクを冒しても求めていくか?
どう事業を拡大できるか、そろそろ正念場だなと。。
やっぱり、昨年よりは何かをやらなきゃ成長しないんだなあと考えさせられました。


私生活のこと

家族やパートナーとの絆の重要性についてですね。
今更、言うまでもないかもしれませんが。。


人にタレておいて思ったことは、そもそも僕自身が一人だったら仕事も投資も多分やらずに「おやつ&Youtube廃人」になるようなヤツなので、一番大事だなあと。。🐶



何れにしても、仲間が大切だってことは改めて、感じました🥺
一人だと張り合いないですもんね。。
👇こういうのが理想なんですが、発想が子供ですよね。。


×

非ログインユーザーとして返信する