目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/01火の先月の投資総括(このまま終われるわけない!!)

2022年1月は、完全にノックアウトされました🤕

サマリー

先月は年末ラリーでホクホクしていましたが、新年からいきなりの急降下で、顔面蒼白でした😱
トータルでは+81万円となりました。
給料収入も入れてなので、とほほの結果となりました。


先月は偉そうに、稼ぎ頭銘柄などを紹介して本当にお恥ずかしい限りです😥


もちろん、自分で売り買いしている日米の株式も厳しいですが、一番ショックなのはiDeCoかもしれません。
わずか一月で利益額が10%くらいも減少しています
それだったら、自分で運用した方がマシと思うくらいです🥴


方針

基本方針を変更できずにいます。。
ただ米国株の買付のスピードは落とさなきゃヤバいです。
上がった銘柄は、買うのをちょっと我慢します😌


今、米国株の保有評価額はおよそ4,789万円です。
最終目標の2億円はともかく、米国株だけで1億円は保有するつもりなので、まだまだ道半ばです。
問題は、この先の10年、20年でリーマンション級の谷があるのかないのか。。
これから谷に向かうのかもしれませんが。
先月は、年末年始の興奮の中でデカい目標を語ってしまいました。
今は、退場しないことが目標です🤕


FIRE気分なんてとんでもないですね。今年もしっかり働かなきゃです。
このままで終わらせてたまるか、倍返しだ!!


最近、引退後の夢が見え始めてきました。自分に務まるかどうかわかりませんが、調べ始めています!
嫁さんに、向いているんじゃないかと言われ、本気になりつつあります。

こんな格好のいいオッサンじゃないけど、こんな感じで自分に自信をもって、夢に向かって頑張ります🐶

×

非ログインユーザーとして返信する