目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/07月の思ったこと(今のダイエットについて)

突然ですが、ダイエットについて書きます。
これまでも、いろんな作戦を考えてきましたが、いづれも長期的には続けられないものでした。
もし究極のメソッドが完成したら、渡米して一旗揚げるのにと思っていたのになあ(笑)


最終的には、糖質とどう向き合うかで決まるわけですね。
でも、それは分かっていてもどうしても、糖質は欲しくなります。


なんて言っても甘い物の誘惑は、麻薬中毒並みですから半端じゃありません。
脳の深いところで覚えていますから、根性とか努力とか、規則正しい生活とかでどうこうできるレベルではないと思います。


また有酸素運動は、脂肪の燃焼はできるかもしれませんが効率は低く、筋トレの方がましだということもわかります。
でも筋トレは、辛いし痛いので僕には現実的ではありませんでした。


で、できるだけ精製された炭水化物(液糖)を摂取しなければ、そのうち脳がリセットされるかもしれないと思い頑張りました。
去年の11月に一時的には、良い感じに痩せましたが、長続きはしませんでした。。
そんなのは幻想でした。。


やっぱり食べたいんです💦


さっき、いつものジョギングをしていてハッと気づきました。
今日は、タイムはそうでもないけれど走っていて心地いいなあ~


これか!
そっか、苦しいくらい走ったらダメなんだ。。。
ダイエットなんかしなくていいから、気分の良いことを沢山すればいいんだ。
ようやく僕にとって最適なダイエット、体系維持の方法に思い当たりました。


家族、仕事、余暇過ごし方や趣味で、結果より気持ちよさや幸せを優先することが一番のダイエットに繋がるんだと思いました。
ダイエットしないダイエットですね。
今までも、うっすら考えたことはありましたが、今日は間違いない気分です('ω')ノ


もちろん運動もしないで、好きなだけ食べてもいいという意味ではありませんが。
適度に満たされた生活をすることで、ストレスが減り生存本能から出る糖質を摂取しなさい命令を出しづらくする作戦です。



しばらくこの気持ちを大事にして、暮らしてみます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する