目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/10木のアメリカさん(本当に信じても、良いのでしょうか??)

残り人生 10,866日 物の持ち過ぎで苦しむのは、自分だぞ

スウェーデン、コロナ規制ほぼ全面解除 事実上の終息宣言。
ハレングレン保健相は新型コロナをもはや社会への危険とは見なされないと述べた。

流行の早かった国は収束も早いのかな。。若者が謳歌しているのは気持ちいいな!


2022/2/10木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔☃で、最高は7℃で最低気温1℃です。
東京は久しぶりの雪予報です😣


今朝のニューヨーク市場は、ダウ、NASDAQ、S&P500揃って続伸でした📈🙌
米国消費が、堅調のようですね。FRBが利上げするって言ったって急に国民は消費を止めるわけじゃないでしょうから。。
GOLDも良い感じ(^^♪


記事切り抜き

日経新聞より
物凄い値上がり率ですね😭
資源乏しく、食料も海外に頼っている日本にとっては、本当に危機が近づいているように感じます。
頑張って国際競争を勝ち抜くしかないのでしょうね。
これもまでも、日本はそうやって豊かになったのだから。。


NHKより
シュルツ首相(ドイツ)、ドゥダ大統領(ポーランド)、マクロン大統領(フランス)の首脳会談が開かれました。
頑張って落としどころを見つけて欲しいです🙏


取引明細

久しぶりのTを買っています。段々と銘柄を増やしちゃっています💦
ちょっと調子に乗りました(;^ω^)


今日の配当金

なし
今月累計 : 247.45$
今年累計 : 507.72$
累計配当金:5,219.18$


総資産状況

日本株:802万円 
米国株:4,957万円
現預金:3,153万円 

金:408万円
IDECO:296万円 

個人年金:640万円
合計:10,255万円(前日比+43万円)💮


感想

今日も、大幅にNY市場がプラスでしたので流石に保有株も恩恵を受けています😉


日本はまだピークアウトしていませんが、世界はそろそろ先が見えてきた印象ですね。
僕のお気に入りのバラ積み船会社(SBLK)が大躍進中なので、世界の貿易の回復が、市場に織り込まれつつあります。
2022年後半は海外旅行に行けそうな気がしてきました😄


今日の東証も期待できそうですね。早く含み損無くなって欲しいな💨


02/10(木)今日一日働けば明日から3連休!嬉しなあ。何しよっかな予定ないけど🐶

×

非ログインユーザーとして返信する