目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/11金のアメリカさん(信じては、なりませんでした😿)

残り人生 10,865日 正直、これ以上ないくらい頑張ったと思います。まあ、報われない努力だったかもしれないですけど


ロシア国防省が9日公開したベラルーシ西部ブレスト州に展開する地対空ミサイルシステムS400

祈るしかできません!NO WARでお願いします。


2022/2/11金曜日、おはようございます。
今日は建国記念日で、お休みですね🎌
東京の天気予報は🌞⛅で、最高は10℃で最低気温1℃です。
⛄はそれほどでもなくて、助かりました。


今朝のニューヨーク市場は、ダウ、NASDAQ、S&P500揃って大幅反落でした😭
インフレを警戒って、そんなのわかっていることじゃないですか。。

何で今更そうなるかな、市場ってわかりません😣
しかも、ドル円が116円を突破してるし!!

原油も高止まりですね😰


記事切り抜き

日経新聞より
残念ながら、日本よりも韓国の方が国民一人当たりで見たら上なのでしょうね。。
その上、日本はすごい勢いでで人口減っているので。。
僕らの世代から見たら、韓国に負けるのは悔しいなあ😢
若い人たちは、気にならないのかな。。


NHKより
アメリカの物価の上昇が、ハンパじゃないですね😰
これじゃあインフレ不安が広がるのもわかるかな。
ひょっとして週ごとにプライスタグ変わっているのかな。
スイスは高収入でビッグマック800円以上ですし。
まだまだ日本は物価安いのかもしれません。


取引明細

今日は、大きく下がったのでもっと買うか悩みました。
でも恐らく、明日以降も下がるでしょうからと
思い、通常ルーティンでした。

今日の配当金

なし
今月累計 : 247.45$
今年累計 : 507.72$
累計配当金:5,219.18$


総資産状況

日本株:803万円 
米国株:4,902万円
現預金:3,141万円 
金:410万円
IDECO:298万円 
個人年金:640万円
合計:10,194万円(前日比-62万円)


感想

今日の下げは、キツかったですね😰
なかなかタイミングを見計らって、多く買った、手控えたりするのは僕には難しいですね💦
いっそ、定期積立の方が良いのかなとも弱気になります🤕
とは言え、お買い物したいだけなので自分で買います(笑)
日本が連休の間に、NY下げる展開はヤバいですね。
月曜日が怖すぎます。。まあ思いっきり買いますけど🙄


やっぱりこの人が印象に残りました。まだ滑りが見たい!


02/11(金)今日は、歩いて近所の車屋さん🚗に行ってそれからランチ🍣の予定です🐶

×

非ログインユーザーとして返信する