目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/16水のアメリカさん(ただの一時的な、反動でしょうね。。)

残り人生 10,860日 よく見ておくのだな。実戦というのはドラマのように格好の良いものではない

ウクライナのゼレンスキー大統領は14日、ウクライナの北大西洋条約機構(NATO)加盟について、ロシアとの戦争回避に向け取り下げるよう圧力が高まっているにもかかわらず、引き続き目指す方針を示した

御国のご主張はご尤もですが、裏で落としどころはちゃんとしてほしいです。。🙇


2022/2/16水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高は12℃で最低気温2℃です。
さあ!今日はいい天気で気温も比較的高いです(^^♪


今朝のニューヨーク市場は、全面高になりました😉
ウクライナ危機の情勢ちょっと緊張が緩んだようです。
対照的に原油とGOLDが、反落していますね!!


記事切り抜き

日経新聞より
ただの一時的な戻り現象だと思います。
どうせ舌戦でまた、ドカーンと落ちても不思議じゃないですから。


NHKより
日本が台湾に劣っているのは、技術よりも戦略やリスク取らない減点方式なところだと思います。
なんとか頑張って、台湾に追いつけるようになりたいです。

取引明細

今日も縮小運転で買っています。NASDAQ系は控えましが明日以降も上がるようであれば買うしかないですね。。
今は、SPLGで頑張って欲しいです。


今日の配当金

なし
今月累計 : 253.32$
今年累計 : 513.59$
累計配当金:5,225.05$


総資産状況

日本株:905万円 
米国株:4,891万円
現預金:3,105万円 
金:419万円
IDECO:295万円 
個人年金:640万円
合計:10,256万円(前日比
+143万円)


感想

本当にウクライナの緊張が、緩和するようには思えませんね😣
原油は、落ち着きそうなので日本としては良かったです。
さあ今度は、東証ですがCME先物は大きく上げそうですね。

こういう時は買ってはいけない奴でしょうね。。


渡部暁斗選手、本当に本当にあとちょっとでしたね。お疲れさまでした!!
(ノルディック複合個人ラージヒルで銅メダル)

02/16(水)最近、背筋痛です。もっとストレッチしなきゃですね!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する