目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/21月の思ったこと(面白くなってきました!)

ぶんぶん家で、唯一TVタイムの大河ドラマです。
ご存知「鎌倉殿の13人」を日曜午後8時に揃って見ています。


前作の「晴天を衝け」とはまったく違い、武家政治の始まりと言える鎌倉時代の前のお話ですね。


早いもので、もう7話まで放送されましたね。
これまでも面白いと思っていましたが、昨日は特に、
佐藤浩市さんの演じる上総広常と、小栗旬さん演じる主人公の北条義時の掛け合いに、本当に心を奪われましたヾ(≧▽≦)ノ


そして、クライマックスは大泉洋さんの源頼朝と、上総広常のやり取り、本当に痺れました!!!
本当に頼朝が武家の棟梁としての器どうか、試されるシーンでした😆


序盤は三谷幸喜さん作なので、スピード感やコミカルな感じが多くて、ちょっと軽いかなあ。。💦
大丈夫かなあと、勝手に思っていました。
でも昨日は良かったです。やっぱ大河の風格みたいなもの感じました。

主人公の北条義時の本当は穏やかに暮らしたい人柄と、いざとなったらそういうわけにはいかぬという感じを、小栗旬さんがとても上手に演じられているように見えます。


そして女優陣の、新垣結衣さん、小池栄子さん、宮沢りえさんも抜かりない演技で脇を固めていますね。
もうちょっと片岡愛之助さんの北条宗時も見たかったですね。
中村獅童さん演じる梶原景時も渋くて、異彩を放っています。


それにしても、ガッキー可愛いなあ🤩



来週から、いよいよ菅田 将暉さん演じる源義経が登場します。
これからも目が離せません!!

×

非ログインユーザーとして返信する