目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/23水の思ったこと(努力したことないなあ。)

今回の北京冬季オリンピックの。日本人アスリートの活躍は素晴らしかったですね。


念願の金メダルに輝いた人、いきなりで銀メダルの人、悔しい銀メダル、またまた銅メダルの人、そして惜しくもメダルを逃した人。
様々な感動と、ドラマがありました。


そんな中で印象に残った名セリは、もちろん羽生結弦選手の
「努力って報われないなあって思いました」
ですね。


ふーんそうなんだくらいに最初は思いましが、何日か経ってから気づきました。
そういえば僕は、生まれてから努力したことあったかな💦。
色んなことから適当に逃げてきた僕は、努力は報われないって言えないです。
だってしたことないから。
「努力」って、よく使う言葉なのにな。


きっと羽生君は、ものすごい努力したんだろうな。。
僕からしたら、若いころから天才のかっこいいヤツいるなーくらいに思っていましたが。


努力かあ。。
広辞苑には「目標実現のため、心身を労してつとめること。ほねをおること。」
と乗っています。


死ぬまでに、一度くらいはやってみたいし、やってから「報われないよ!」
って言ってみたいなあ。
うーん、でも何をやればいいのか、そっからですね🐶


×

非ログインユーザーとして返信する