目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/03木のアメリカさん(僕は、まだ信じられません。。)

残り人生 10,845日 この街では誰もが神様みたいなもんさ。いながらにしてこの目で見、その手で触れることのできぬあらゆる現実を知る。何一つしない神様だ。

対ロシア非難決議案採択 141カ国が賛成 国連特別総会(米ニューヨークの国連本部)

ここまで国際社会で一致団結するなんて、やはり今回暴挙は許してはならない。


2022/3/3木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高は15℃で最低気温6℃です。
朝から冷え込まなくて嬉しいです(^^♪


今朝のニューヨーク市場は、停戦協議再開を受けて大反発でした😮
それなのに様々な制裁措置の影響もあってか原油は最高値更新中です!
金は制裁とあまり関係がないのか、下落しています💦

地味ですが、円安も進み始めました。。


記事切り抜き

日経新聞より
毎度のことですが、良く1日やそこらで投資家心理が改善するものですね。。
そんなに心って変わる物でしょうか、ちょっと呆れますが、、


NHKより
停戦協議中にも、犠牲になる方がいるかもしれません。
一刻も早く、停戦してほしいです!


取引明細

昨日10%落ちた、SBLKは今日はほぼ戻りました!
何だったのでしょうか、怖くて買えません😓
その他は、全面高でしたので、レギュラーの中から比較的上昇の鈍い物だけ選んで買いました。


今日の配当金

ADM 銘柄名:アーチャダニエル 0.88$
INTC 銘柄名:インテル 10.78$

今月累計 : 11.66$
今年累計 : 717.39$
累計配当金:5,428.85$


総資産状況

日本株:1,084万円 
米国株:4,939万円
現預金:2,820万円 
金:439万円
IDECO:293万円 
個人年金:640万円
合計:10,214万円(前日比
+57万円)


感想

停戦協議再開で大幅に上げましたが、僕はまだ信じることができません。
もちろんロシアの大統領が正気なら、そろそろ幕引きのタイミングだとは思いますが。

それにしても原油高が恐ろしいです。レギューラーガソリンで200円に突破するくらいの勢い
ですね💦
税金で補填しても、結局増税になるので日本全体で見たらどうだろうと思います。
燃費良い運転を心がけたいですね、事故も減るでしょうし🥺


今日の東証も先物は上がっていますので、ちょっとホッとしています😌


03/03(木)今日は、雛祭り🎎ですね。ぶんぶん家は何もありませんが。。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する