目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/05土のアメリカさん(3回目の停戦協議はありますが、、)

残り人生 10,843日  すべての人間にとって、本人こそが主人公なのだということを、ゆめゆめお忘れなく。

京冬季パラリンピックの開会式で平和を訴えるIPCのパーソンズ会長
平和訴求発言を通訳せず 開会式、中国国営放送

なんでこの国でオリンピックやパラリンピックを、やってしまったのだろうかとまで思う。


2022/3/5土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高は18℃で最低気温4℃です。
今日は三寒四温の四温ですね!!


今朝のニューヨーク市場は、昨日のウクライナのザポリージャ原発への攻撃を受けて、続落でした😨
もう、原油はどこまで高騰するか想像できません!!


記事切り抜き

朝日新聞より
密かに恐れていたことですね。
食べ物や原油、金などの現物はこれからも価格が高騰するでしょうね。
日本も食料自給率を上げないと、22世紀はヤバいでしょうね。。


NHKより
そっか、日本上空をロシア機飛ぶルートがあるんですね。
知りませんでした💦
昨日嫁さんと、アンカレッジ経由時代に戻るのかななんて話したばかりでした。


取引明細

いつも銘柄ですが、全面安ではなくて上がっている物あります。
原油高のXOMはわかりますが、KMIやWMBの高配当銘柄も最近グングン上昇しています。
さすがに買わなさ過ぎても、着いて行けなくなるので買いました💦


今日の配当金

(なし)
今月累計 : 11.66$
今年累計 : 717.39$
累計配当金:5,428.85$


総資産状況

日本株:1,087万円 
米国株:4,969万円
現預金:2,900万円 
金:442万円
IDECO:294万円 
個人年金:640万円
合計:10,332万円(前日比+72万円)


感想

チェルノブイリ原発事故の国で、稼働中の原発を攻撃する暴挙には驚きました。
こんな事されたら、株価どころじゃないですね。
3回目の停戦協議が週末にあるようですけど、いくらなんでも落としどころを見つけて欲しいです。ZERO回答は無しにしてほしいです。


週末は、なんかいいことあるといいですね。とりあえず嫁さん起こしてコーヒー☕を淹れようっと😄


03/05(土)昨夕、リビングのドアあけたら可愛い小学校1年生の女の子が居てビックリ!
なんでも、下階に住む子で家に入れないくなっているところを嫁さんが連れてきました。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する