目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/08火のアメリカさん(明日が見えません。)

残り人生 10,840日 もう これ以上戦うの!!!やめましょうよ 命がも゛ったいだいっ 兵士1人1人に…!! 帰りを待つ家族がいるのに!!!く。

中国の王毅(おう・き)外相は全国人民代表大会(全人代)に合わせて記者会見を開き、日中関係について「3つの忠告」を持ち出して日本を牽制した。

日米同盟とは関係なく、今回のロシアの暴挙は許されないことだと思う。
その上で、中国でいいからロシアを止めて欲しい。。


2022/3/8火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高は8℃で最低気温5℃です。
週間予報をみると最高気温が10℃に届かないのは、恐らくこの春最後かと思います。


週開けのニューヨーク市場は、またもや大幅続落です。
原油高が止まりません!!


記事切り抜き

朝日新聞より
ビジネスへの影響も、もちろんデカいですよね!
想像すると恐ろしいです。


NHKより
氷点下で長時間投げ出されて、食べ物が不足したら本当に怖いです。どれだけ惨めな思いをしていることか。
プーチン大統領も同じ目にあってほしい。


取引明細

今日も、大きく落ちた銘柄中心に拾いました。
もうどうでも良い気もしますが。。


今日の配当金

PFE 銘柄名:ファイザー 133.88$
今月累計 : 145.54$
今年累計 : 851.27$
累計配当金:5,562.73$


総資産状況

日本株:1,106万円 
米国株:4,889万円
現預金:2,812万円 
金:451万円
IDECO:292万円 
個人年金:640万円
合計:10,210万円(前日比
-131万円)


感想

もう幕引きや、落としどころのイメージはないですね。
泥沼の大戦か、ウクライナが占領され亡命政権ができてずうっと内戦と冷戦続くような気がします。

今はただ平和を祈ることと、できるだけ心を保てるように、工夫します。


03/08(火)戦争はこれで最後にしたいです。ロシアも失うものの方が大きいと思います。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する