目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/10木のアメリカさん(原油の見通し次第か。。)

残り人生 10,838日 分かってるよ! だから、世界に人の心の光を見みせなけりゃならないンだろ!

ウクライナ国旗にちなんだ色にライトアップされた旧県公会堂貴賓館
平和への祈り込め 福岡市の貴賓館と大濠公園、ウクライナ色に照らす

平和を願う気持ちは、一つです。ロシアの国民にも届きますように。


2022/3/10木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は晴れ🌞⛅で、最高は15℃で最低気温4℃です。
今日は、ポカポカ予報嬉しいな(^^♪


今朝のニューヨーク市場は、久しぶりの全面反発です。
金と原油は一転反落ですね。特に原油15%も落ちていますね!

原油先物に、手を出していた人たちは大丈夫かな。。


記事切り抜き

日経新聞より
燃料費があがるとほとんどの現物やサービスに影響あるとは思っていましたがここまでとは!


NHKより
隣国の新しい大統領が決まりました、ユン・ソギュル氏ですね。
これを機に、冷え込んだ両国の関係を少しでも改善したいです。
韓国はもはや日本より進んだ部分の多い先進的な国です。
日本のプライドは一旦置いて、学べるもの協力できるものはしっかりやりたいです。
恥ずかしながら日本とは時差ないんですね、今知りました。


取引明細

今日は、落ちたものあまり上がらなかったものを中心に買いました。
良いのか悪いのかさっぱりですね。


今日の配当金

JNJ 銘柄名:ジョンソン&J 29.01$
今月累計 : 226.55$
今年累計 : 932.28$
累計配当金:5,643.74$


総資産状況

日本株:1,139万円 
米国株:4,961万円
現預金:2,728万円 
金:468万円
IDECO:288万円 
個人年金:640万円
合計:10,246万円(前日比+95万円)


感想

原油高が、今日は落ち着いたのでニューヨーク市場が少し盛り返しましたね。
チェルノブイリ原発も不安定な状況ですし、何より停戦協議も進んでいませんから、これからですね。
アメリカは、原子力企業ロスアトムやウラン採掘会社への制裁も検討しているようで、まだまだやる気ですね。


でもまあ、最悪の事態は回避しつつあると信じたいです。
今日も生きているので、精一杯頑張ります。


03/10(木)最近職場で口うるさいベテランを、目指そうと思い始めました。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する