目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/18金のアメリカさん(再び、原油上がっていますが。。)

残り人生 10,830日 いつの世も、戦争がつづいている。いつの世も、戦争によってのこされるのは、無人の荒れ野だけだ。

16日に利払い期限を迎えたロシアのドル建て国債を巡り、ロシアがコルレス銀行と呼ばれる中継銀行に指定したJPモルガンが利払いを受け取り、支払代行機関のシティに入金したことが関係者の話で分かった。

ロシアのデフォルトが、囁かれいたのでちょっとだけホッとしました。


2022/3/18金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は晴れ☔⛅で、最高は11℃で最低気温5℃です。
軽く寒の戻りですが部屋の中は寒くはないです。不思議ですが。


今朝のニューヨーク市場は、またもやそろい踏みで上昇でした!!!
不思議なのは原油と金は、今日も反発です。

特に、原油は結構上げましたが、それでも株価に影響少なかったようです。


記事切り抜き

日経新聞より
やはりウクライナ・ロシア戦争の長期化予想ですか。。
やっぱりなあと、思います。
原油は下手すると、WTIで150ドルだって不思議じゃないと思いっています。


NHKより
アメリカで起きたことは、日本でも数年後に起きると思います。
これからインフレ&不公平感が強まるのではと。
前向きにキャリアUP目指すなら、歓迎ですね!

取引明細

概ねルーティンワークですね。
徐々に、上昇下降に関係なく、買い始めようと思います。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :   616.10$
今年累計 :1,641.53$
累計配当金:6,385.22$


総資産状況

日本株:1,014万円 
米国株:5,234万円
現預金:2,969万円 
金:457万円
IDECO:297万円 
個人年金:640万円
合計:10,631万円(前日比+121万円)


感想

今日も、東証&NYSE&ドル高&GOLD、IDECOのすべてが上昇して大きくプラスになりました!

なぜ、ウクライナ戦争が膠着状態なのに、相場上がるのでしょうか僕には分かりません。。
しかも原油が、再び上昇しているのに不思議です😨

昨日爆上げした、日経の先物はさすがに下落しています。
金曜日、さてさて今日はどうなることやら。


03/18(金)今日頑張れば、明日からは連休です。TGIFうれしいな~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する