目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/29火のアメリカさん(東欧の春は、まだまだに見えますが!)

残り人生 10,819日 彼女というのは、遥か彼方の女と書く。女性は向こう岸の存在だよ、我々にとってはね。男と女の間には、海よりも広くて深い川があるってことさ

先進7カ国エネルギー相会合で、ロシア産天然ガス代金ルーブル建て払い拒否 
記者会見するドイツのハーベック経済・気候保護相

ドイツのエネルギー事情も大変のようですね。日本も他人事ではないと思います。


2022/3/29火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高は14℃で最低気温9℃です。
微妙に寒い予報ですね。花冷えします~


今朝のニューヨーク市場は、ダウとS&P500は続伸、NASDAQは反発でした。
原油、金は大分落ち着いてきたようですね!
問題のドル円ですが、昨日一時的に125円突破しましたが、その後は比較的落ち着いていますね。


記事切り抜き

日経新聞より
2022年にもなって石炭が見直されることになるとは、想像もできませんでした。
これからも、国際情勢の変化や資源枯渇があれば、どうなるかわかりませんね。
当然ですが、食料とエネルギーは永遠の課題ですね!


NHKより
暴力は良くないですが、言葉の暴力も許しがたいと思います。
自分を侮辱されて堪えることができても、大切にしている人を侮辱されるのは我慢できないものかもしれませんね。
それに平手っていうところが加減を知っている大人にも見えます👍


取引明細

今日は、SPYDが結構落ちましたのでx2で買っています。
ダウ平均は上昇しましたが、結構マチマチでしたので落ちた子らを拾っています👍


今日の配当金

BAC 銘柄名:バンカメ 53.0$


今月累計 :1,509.51$
今年累計 :2,309.45$
累計配当金:7,014.65$

※累計額は間違いがありましたで、訂正しました。

総資産状況

日本株: 989万円 
米国株:5,617万円
現預金:2,955万円 
GOLD:480万円
IDECO:304万円 
個人年金:640万円
合計:11,003万円(前日比+72万円)
年初来増分:+1,017万円


感想

またしてもNYSE、ドル円が上昇したため大幅なプラスで終わりました。
ドル円によるものですぐに落ちると思いますが、正直驚いています。
今年の目標であったプラス3,000万円も可能性が見えてきました。

とか言っているとドカーンとやられますね💦
ともかく調子が良くても悪くても、一喜一憂しないで冷静に相場と向き合いたいです😌
今日の日経も微妙な感じですね。方向性がはっきりしなさそうです。


03/29(火)昨日久しぶりに、いつものハウスブレンド☕を飲みましたがやはり旨い🐶

×

非ログインユーザーとして返信する