目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/31木のアメリカさん(加熱していたものは、いづれ覚めますね)

残り人生 10,817日 たとえ、戦術上の新理論を発見したからといって、出兵を主張するなど、本末転倒もはなはだしい。主君に無名の師をすすめるなど、臣下として恥ずべきことではないか

バチェレ国連人権高等弁務官は、5週間にわたるロシア軍による空爆と激しい砲撃でウクライナで市民が犠牲になっていることは戦争犯罪に当たる可能性があるとし、ロシア軍の撤退を呼び掛けた。

色んな方が声を上げますが、未だ戦火は消えていません。何とか停戦してほしいです。


2022/3/31木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞→☔で、最高は22℃で最低気温11℃です。
暖かいけど下り坂でしょうか。でも明日の午後は晴れそうです。



今朝のニューヨーク市場は、一転反落でした😨
対称的に原油、金が、上昇しています。
ドル円も引き続き、下落しています。
これで日本政府も一安心でしょうか。


記事切り抜き

日経新聞より
ロシアがルーブルで支払いたいのは理解できますが、他国にルーブルで支払ってほしいのは良く分かっていません。
つまり何が何でも、ルーブルの流通を維持したいということでしょうか。。
ドイツのエネルギー政策は、根本から見直しが迫られているように見えます。


NHKより
戦火は今も続いているですね。現実は恐ろしくて厳しいです。
きっと曜日や時間帯に関係なく砲撃するんでしょうね。
本当に愚かな行為だと思います。


取引明細

昨日とは一転やはり、ウクライナ情勢は厳しさは変わらずな感じで、なかなかアクセルは踏めませんでした。
下がった銘柄だけをチョビチョビと買いました。


今日の配当金

VONG 銘柄名:VG ラッセル1000G 21.40$
VOO 銘柄名:VG S&P 500 ETF 31.50$


今月累計 :1,747.06$
今年累計 :2,547.00$
累計配当金:7,252.20$


総資産状況

日本株: 1,045万円 
米国株:5,626万円
現預金:2,881万円 
GOLD:473万円
IDECO:309万円 
個人年金:640万円
合計:10,993万円(前日比-87万円)


感想

今日は東証、NYSE、ドル円が下落したため大幅な減少でした😱
まあドル円が1.5円くらい落ちていますから、ほとんどはその影響ですね。
元々上がりすぎていたので、こっこんなの全然織り込み済です💦


3月配当金シーズンも今日で最終日、残すはHDVとGILDです。
減配した銘柄は、来期増えるといいなあ~


戦争終結は見えませんが、焦らず自分のできることをやります。


03/31(木)今日で、今月、今年度も終わります。終わりよければ良しとなるように!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する