目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/02土のアメリカさん(ギリギリで、雇用改善報告が!)

残り人生 10,815日 痛みを伴わない教訓には意義がない。人は何かの犠牲なしには何も得ることはできないのだから。しかし、その痛みに耐え、乗り越えた時・・・・人は何ものにも負けない、強靭な心を手に入れる。そう、鋼のような心を…

ウクライナ国家安全保障・国防会議のダニーロフ書記は1日、ウクライナはロシア西部べロゴロドの燃料貯蔵施設を攻撃していないと述べた。

平時でもフェイクニュースで混乱することが増えましたが、戦争中さらに真実を見極めることが難しい気がします。


2022/4/2土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高は13℃で最低気温4℃です。
今日も寒いですね、、お彼岸から2週間くらいも経つのに。。


今朝のニューヨーク市場も、ギリギリで反発となりました😅
ジリジリと長期金利が上がってきていますね。


記事切り抜き

日経新聞より
民間人の脱出すら、簡単にはいかない。戦争は本当に許しがたい犯罪行為だと再認識します。
ロシア軍部の統制も取れていないのかな。。


NHKより
距離は遠くとも、日本にもウクライナ難民はやってきますね。
個人では支援するのは難しくとも、国レベルで対応したいです。
そのためにも税金は必要ですね。ただし無駄遣いはしたくない!


取引明細

今日は、大引け直前まで下落していましたので、買う気だったんですが、急に上昇したので動揺しながら買ってしまいました💦


今日の配当金

(なし)
今月累計 :0$
今年累計 :2,631.23$
累計配当金:7,336.43$


総資産状況

日本株: 1,056万円 
米国株:5,634万円
現預金:2,868万円 
GOLD:476万円
IDECO:308万円 
個人年金:640万円
合計:11,000万円(前日比+40万円)


感想

今日は、ダウとドル円が上昇してくれて何とかプラスでした😉

相変わらずウクライナ情勢は、良い進展はありませんね。
平和を築くのは、時間の掛かることだったと再認識させられます。
桜🌸は散り始めましたが、だからこそ素晴らしいと思います。
僕らも命ある限り、精一杯生きて、大型連休に突入したいです!


04/02(土)今日は久しぶりに練習が休みなので、鎌倉小旅行の予定です🐶🎵

×

非ログインユーザーとして返信する