目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

心を燃やせるやりたいことは、きっとある。

今日感じた事。
50歳を過ぎて「本当にやりたこと、心を燃やせるもの」を見つけたいと思って毎日を暮らしています。
僕は、何をやりたいんだろう。どうすればもっと充実した何かに打ち込めるんだろうと。


今日も朝ご飯を食べながら考えた。
急に思いました、人生に意味や価値なんかもともとない。
自分で勝手に思い込み、見出さなきゃ、何もない。


若い時必死になって頑張ったバドミントンやマラソンは、他人から見たら意味はないし、わが身で振り返っても、それ自体は誰も幸せにしないし、誰も救えない。
それでも、この上なく心を燃やしている感覚はあった。


今は、それじゃ感じません。
直接的に誰かを救えなくとも、世の中の役にたつことじゃなくても、所詮は自己満足ですね。
だから、きっとなんでもいんだな。。
無理に、意識の高い立派なことじゃなくてもいいんだ。
それに偉そうなこと言う前に、まだ嫁さん一人も幸せにしきれていないし。


今は、まだ何もないです。ある意味心の中は空っぽです。
誰かが教えてくれたり、偶然見つかるわけじゃない。
自分で作り上げなきゃ、心を燃やせることは発生しないんだろうな。
大切にしなきゃ、大事な物ができないのと似ているのかな。


そんな気持ちです。

×

非ログインユーザーとして返信する