目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/06水の東京市場(せめて練度では、負けられない!)

米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)がツイッター株を9%取得したことが4日に開示されるやいなや、同氏を取締役に指名した。

この決断のスピードこそが、米国を世界一に居続けるさせる原動力かもしれない。


4/6水の東京市場は、日経平均437.68円安の大幅な反落となりました。
ここまで、着々と上がっていましたのでそろそろ調整があっても不思議じゃないですよね。。💦
落ち着いていたドル円が、また上昇し始めました!


記事切り抜き

日経新聞より
日経平均は、もはやFRBや米国市場にその運命を握られているのでしょうね。
日本では、金利は上げれないので日本円はますます弱くなるのでしょうか。
円安恩恵銘柄の上昇だけでは、日経を支えれるわけもないですよね。


NHKより
124億円相当の軍事支援ですか!!
自国の軍需産業のためと思えますが、、
それにしても桁違いの支援ですね、さすが世界No.1ですね。


取引明細

一日の取引合計額は、133.4万円でした。
今日は落ちましたので、ベア買ってちょこっとブル売りました。

これでいいのかな。。


ゴールド(田中貴金属積立)

微妙に今日も上げました。最高高値付近がつづくのは高いのであまり嬉しくないです(; ・`д・´)


1グラムの金曜日比+6円
保有量:576.14985g
買取評価額:8,325円 
評価額:4,799,904円(+9,375)


東京合計

GOLDが+1.0万円、SBIネオは-9.3万円、日立株は-1.0万円でした。トータルでは-9.3万円でした。
今日も、僕の東証はダメでした😥


結局気になるのは、アメリカの政策や市場動向ですね。
悔しいですけど現実です。もっとアメリカよりも先も目指さなきゃどうにもならない。
トヨタが水素カーを頑張った時に、国全体で支援して、日本が世界に先んじて未来を創造する気概が、僕らにも必要だった。

これからは、もっと良く考えたい。


04/06(水)暖かいそれだけで幸せです。好きなだけご飯が食べれて布団で寝れるし!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する