目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/09土のアメリカさん(これ以上、金利上昇するなら。。)

残り人生 10,808日 やって後悔する方がいいなんてことをいうのは、『やってしまった後悔』の味を知らない、無責任な第3者の台詞だ。だけど一番いいのはやって後悔しないことだ。

国連食糧農業機関(FAO)が8日発表した3月の食料価格指数は159.3と、過去最高を更新した。ロシアのウクライナ侵攻で穀物・食用油市場が混乱していることが背景。

スーパーマーケットに、品物が山積みになっているのが当たり前じゃないかもしれない。


2022/4/9土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高は23℃で最低気温11℃です。
今日は、最高気温が夏日近いです😎


週末のニューヨーク市場は、ダウは続伸、NASDAQは反落でマチマチでした。
ハイテクは最近、ホント冴えないですね...
金利上昇で、ドル円が上昇していますね💦


記事切り抜き

日経新聞より
今更、金利上昇で、銀行株が買われたってか!!
そう思って、毎日バンクオブアメリカ買ってきたので、嬉しいですけど。。
金融引き締め&世界情勢を考えると、ハイテクよりディフェンシブ銘柄なんでしょうね。

この流れは、数年続きそうな気がします。


NHKより
もう基礎疾患・高齢・男性・肥満って因子がはっきりしていて、
若く健康な女性とは、まったく状況が異なると思う。
人生は平等ではありませんので、ワクチン接種は人それぞれ自分の状況を自分で考えるしかない。


取引明細

残り20秒まで悩んで、今日もマイブームのADMを買いました。
BACは何とか上昇しましたので、今日は買っていません。
やはり高配当ETFのHDV、SPYD、VYM、PFFを厚めに拾っていきたいですね。


今日の配当金

PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 59.58$
今月累計 :   149.86$
今年累計 :2,781.09$
累計配当金:7,486.29$


総資産状況

日本株: 1,214万円 
米国株:5,772万円
現預金:2,699万円 
GOLD:486万円
IDECO:307万円 
個人年金:640万円
合計:11,139万円(前日比+30万円)
2億円まで、残り8,861万円


感想

東証の保有名は下落しましたが、GOLDとダウ&ドルが上昇し、プラスとなりました😄
金利上昇が少しづつ続いています、例えばドル定期預金が3%なんて日が来たら、株式から乗り換える人も増えるんだろうな。。


毎朝4時に起きて、藻掻いて、悩んで、焦って、喜んで株取引しています。
10年後の未来の自分から見て、あの時頑張っていたよねーとなるように積み重ねたいです。
今週も一週間良く頑張りました!お疲れさまです~🍻


04/09(土)昨日紹介した豪邸は、内見予約が出来ました日曜日行ってきます~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する