目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

04/13水のアメリカさん(FRBが、うじゃっこい!)

残り人生 10,804日 勝手に見限ってんじゃねえ いつだってどんな時だって やりたい 変わりたいとそう思った時がスタートラインだろうが

22年世界貿易予想、3.0%増に下方修正 食糧危機も警告=WTO
オコンジョイウェアラ事務局長

何よりも、食糧危機は恐ろしいです。日本もいつまでもお金持ちの国じゃないし。。


2022/4/13水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は晴れ🌞⛅で、最高は26℃で最低気温14℃です。
気温はアツそうですけど、お天気は下り坂ですね。


今朝のニューヨーク市場は、全面安の続落でした😰
ブレイナードFRB理事の発言までは良い感じだったようですが。
ドル円は落ち着いていますが、原油と金が上昇中です!


記事切り抜き

日経新聞より
日本は、ここまできてもまだデフレマインドなんですね!
ある意味、経済のガラパゴス化でしょうか😓
このしわ寄せが、国民に向かうのでしょうね。
頑張って仕事しなきゃ。。


NHKより
「ウクライナは兄弟のような民族」って、ならその兄弟を殺すのがロシアの正義って言うのか!
身内なら何をしても、許されるのか。


取引明細

SBLKは、少し戻りましたので買いませんでした。
PFEは下落が続いていますね。
まあまあのマチマチで、拾いやすかったです!


今日の配当金

DIA 銘柄名:SPDRダウETF 2.8$
今月累計 :   152.66$
今年累計 :2,783.89$
累計配当金:7,489.09$


総資産状況

日本株: 1,239万円 
米国株:5,746万円
現預金:2,637万円 
GOLD:497万円
IDECO:307万円 
個人年金:640万円
合計:11,086万円(前日比-9万円)


感想

東証とNYSE銘柄も下落しましたが、ドルやGOLDが上昇した影響で、比較的下げ幅少なくて済みました🥺


しばらくは配当金の予定はないと思っていましたが、DIA(ダウ平均連動ETF)から入っていました💦
良く見ると、毎月分配金があるETFでした(笑)
下落中の相場で、配当金があると本当に救われます👍


04/13(水)最近、図書館で雑誌のバックナンバーを良く借ります~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する